検索窓
今日:33 hit、昨日:25 hit、合計:393,998 hit

平凡な女子高生のあとがき。 ページ47







A「はい。ということで……読者の皆さま、こんにちは〜!
初めての方は初めまして! いつもの方はいつもよりご機嫌でしょうか?
この小説の代名詞、平凡な女子高生のAちゃんでっす!

そして! 今回あたしと一緒にこの小説のあとがき(仮)を語ってくれるのは―――」


黒子「どうも。『黒子のバスケ』主人公の黒子テツヤです」


火神「あー……あっと………火神大我、だ。よろしく。
………なぁ黒子、こうでいいんだよな?」


黒子「はい。
さて、このあとがきを読む上での軽い注意です。火神君、お願いします」


火神「おう。えーと…………(カンペを見て)

このページは小説内容とは一切関係ないぜ。
ここで話題になるのは、主にコメント返しや来た質問、分かりにくい部分の解説だ。
よって書き方もあとがきページだけ台本書き。
長いしグダグダだから見たくない、ってやつは速やかにこのページだけ飛ばしてくれ」


A「じゃあ、コメント返しいってみますかね」





さあや 様より
>>私もアニマックスで黒バス見ましたーやっぱり最高ですね!



A「小説説明文にあった、作者の「LAST GAME」・アニバスの感想についてだね」


火神「ココだけの話、作者は映画見て狂喜乱舞しただけじゃなくて、最後の方でマジ泣きしかけたらしいぜ」


A「いやでもあれは、黒バスファンなら泣いてもおかしくないんじゃない?
ていうか、黒子と火神も映画の最後の方で――」


黒子「小野さんネタバレダメです。お口ミッフィーですよ」


A「っと、そうだった。
まぁそのシーンも含めて、映画観終わるとタイトルが「EXTRA GAME」じゃなくて「LAST GAME」だった理由もやっと分かったよね。
さあや さん! コメントありがとうございました! そして、返すの遅れてすみませんでした!」


火神「ここでのコメント返しは始終こんな感じだ。
あんまコメントが多いと、同じ種類のコメントでまとめて1つ1つに返せなくなるかもだし、読者で嫌って言う意見があったらやめるかもしれねぇ。
けど、読者の皆のコメントには作者は一通り目を通して元気貰ってっから、これからも遠慮せずどんどんコメントしてくれると嬉しい」

平凡な女子高生のあとがき。2→←平凡な女子高生が戸惑う。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 愛され , 青春   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩夏(プロフ) - 更新とても楽しみにしていました!続編でも頑張ってくださいね! (2017年6月7日 22時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉〔刹叉〕(プロフ) - 黒バスの映画で号泣しちゃいました……(´;ω;`)これからも応援しています!頑張ってください!(小説書くのってむずかしいですね……) (2017年6月7日 20時) (レス) id: 0f137dda1a (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 私もアニマックスで黒バス見ましたーやっぱり最高ですね! (2017年5月24日 18時) (レス) id: 54580b9dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡舞 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年5月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。