検索窓
今日:21 hit、昨日:25 hit、合計:393,986 hit

平凡な女子高生のモデルな彼の第一印象。 ページ39

「機嫌は直りましたか? 小野さん」

「だから、別に機嫌は……」



悪くない、と続けようとしたが、黒子の無言の視線に口を閉じた。
黄瀬が来たり練習試合が決定したりと色々あったが、部活は無事終了し、黒子と共に帰路についた。

ちなみに部活後友人から聞いたが、黄瀬は女子達にサインをせがまれていたところ急遽電話が入り、「仕事があるから」と言って逃げるように誠凛を立ち去ったらしい。

だったら来んなよチャラ男が。つーかあの野郎モデル以前に学生だろうが。大人しく部活で練習してろや。



「はぁー」

「大きなため息ですね。黄瀬君のことですか?」

「まぁ、ね…………」

「すみません。悪い人ではないんです。ただその、自分の感情に素直というか、調子がいいというか……」

「黒子が謝ることじゃないっしょー? あたしがムカついてんのはあいつだし」



今思い出しただけでも腹立つわぁ……どうにかして吠え面かかせらんないかな。
相手に対して礼儀わきまえないし、初対面だろうがおかまいなしだし、なんかチャラいし…………それに、何より――



「小野さんは、黄瀬君が嫌いですか?」



今日初めて目にした黄瀬の印象(ほぼ悪い部分)を心の中で挙げひとりごちていると、さっきの「ムカついた」という言葉からか、黒子にそう問われた。

聞かれて、うーむと唸る。



「嫌いっていうかなぁ……………まだよく知りもしないし、そういうわけじゃないかも。
けど第一印象はやっぱよくないわ。遠慮も礼儀もないし、なんかチャラいし……明るい人は嫌いじゃないんだけどねー。それに……」

「? なんですか?」

「ああ、いや…………あたしが勝手にそう勘違いしてるだけかもしれないんだけど…………目が荒んでる? みたいな。
なんていうかなぁ、その…………なんか、全部に冷めた目っていうか、諦めた目をしてるっていうか、前のあたしと似てる感じしたんだよね。なんとなく。
まっ、でもやっぱうちをバカにされたのはムカつくから、次の練習試合で見返したいかな。
だから勝とうね、絶対。勝って、黒子が選んだ場所が間違ってないってこと、教えてやれ」



そう言えば、黒子は「はい」と笑った。
そしてそんな彼に「そういえば」ともう一つ疑問をぶつける。



「黒子、あんた……黄瀬となんかあったわけ? 中学時代」

平凡な女子高生がシックスマンの頭を撫でる。→←平凡な女子高生が先輩に宥められる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (133 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
270人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 愛され , 青春   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩夏(プロフ) - 更新とても楽しみにしていました!続編でも頑張ってくださいね! (2017年6月7日 22時) (レス) id: a1d1edfed6 (このIDを非表示/違反報告)
夜叉〔刹叉〕(プロフ) - 黒バスの映画で号泣しちゃいました……(´;ω;`)これからも応援しています!頑張ってください!(小説書くのってむずかしいですね……) (2017年6月7日 20時) (レス) id: 0f137dda1a (このIDを非表示/違反報告)
さあや(プロフ) - 私もアニマックスで黒バス見ましたーやっぱり最高ですね! (2017年5月24日 18時) (レス) id: 54580b9dce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鏡舞 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年5月24日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。