検索窓
今日:67 hit、昨日:28 hit、合計:163,245 hit

耳掃除したら? ページ23

あれから1週間
何事も変わらない日々が進んだ

そして今は昼休み


『美炬、ごめんね最近一緒に食べれなくて』

「ううん、いいよ!また後でねAちゃん」

『うん、後で』


あの頭撫でられた次の日に葉山の意向で2年トリオ、赤司とAで食べることになり、それからはそれが定着してしまい昼はいつも屋上で集まり昼食をとっている

Aが屋上で食べるということでお弁当にしてから美炬もお弁当を持参し、教室で食べていた



「あらぁ〜鈴城さん?今日は白い方は一緒じゃないんだ〜?」

1人で昼食を取っていた美炬の周りに女子生徒4.5人が集まってきた

「…」

美炬は顔色ひとつ変えず昼食取り続ける

「ちょっと無視すんじゃないわよ。

最近あんた銀嶺さんと一緒に食べてないじゃない?
あ、もしかして嫌われちゃった感じ〜?」

美炬はAと食べなくなってからの昼休みはずっとこの調子で他の女子から嫌がらせを受けている

「モノクロコンビついに解消されちゃうのかー!
ま、またあんたは1人なんだよ、そうやっていつも平気な顔してるけど内心はズタボロでしょお?知ってんのよあたし。あんたと同じ中学だもん」

「私、あなたたちのこと1人も知らないけど?」

平然と答えた美炬に苛立ちを見せる女子生徒

「っ…あんた、中学の時からいじめられて高校上がってもいじめられてて惨めすぎんのよ。銀嶺がいない今あんたは1人ぼっちなわけ」

「喧嘩もしてないしただAちゃんは部活の人とお昼ご飯一緒に食べてるだけだから。中学の時からそうだけど、憶測でもの言うのやめたら?」

「っのアマ!生意気なのよ!中学の時誰があんたのこと助けてやったよ!他でもないこのあたしよ?!その恩人に向かってその態度ありえなすぎ!」

そう言って美炬の前髪を掴み自分の方に引き寄せる

「っ…!」

--大丈夫、辛いのは今だけ。昼休み終わればまたAちゃんと一緒だもん、耐えろ私--

美炬はふと、Aのことを考えると自然と涙が溢れ出てくる

「あっれ〜?どうしたの?なぁに泣いちゃってんのよ、気持ち悪いわね。あんた全然泣かないで有名なんだけど、泣いたってことは私に才能あったり?」

「…れが…た…で…なくか」

「え?聞こえなーい!もっとはっきり言いなさい、よ!」

美炬の前髪を掴んでいる手を強めた

「っ…」

「ほらほら言ってみなさいよー」


「だれが…」

「はいー?もっと大きい声「誰があんたで泣くかって言ったの。耳悪いんだね、耳掃除したら?」

私が、何って?→←頭を撫でられるのなんて、初めてだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。