検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:162,968 hit

なんで急に? ページ13

チャイムが鳴り、朝のホームルームが終わった
Aは席から立ち上がり目的の人物の元へと歩みを進めた

『千尋おはよ』

「っ!?…おはよ」

黛は苦笑を浮かべる

『今日の朝練居たやんね?』

「おいおい、朝から尋問か?治安悪りぃぞ」

『うっさい私の聞いたことにだけ答えーや』

Aの声色がいつもと違う

「あぁ、居たさ」

『なんで急に?』

「…なんでもいいだろ」

『…』

Aは一言も発さず千尋をじっと見つめる

「なんだよ」

『別に?気分屋さんが急にやる気出したんだ〜と思って』

「なんか文句でもあんのか」

『だからないって。他の3年生も頑張ってるし、千尋もがんばろーね』

「あ、ああ」

『あ、今から移動教室だっけ?私美炬と行くから、じゃあね』



-------------------------------

黛side

俺は3年になったらバスケ部をやめようと思っていた。楽しくも面白くもない、最悪じゃねぇか

もともとやるつもりもなかったんだ、バスケなんて

だけど、あいつが、Aが入学早々バスケ部に誘ってきた

Aはバスケをやるのではなく見ているのが好きらしい。あいつの情報処理能力はずば抜けてるからな。確か樋口も1年の頃は一緒にプレーしてたっけな。それから膝壊して今はマネの仕事をしているが

入部当初はマネは10人、多すぎかってぐらいいた
キャーキャー言いやがる奴らばかりで仕事は一切できねえ
徐々にマネは減っていった
唯一その時残ったのはAだけだった

あいつも頑張ってるから俺も頑張ろうと思った

だけど、やっぱ楽しくねぇもんは楽しくねぇ
2年からは度々休むようになって、3年になってまだ1回も行っていない
Aには悪いがバスケ部を辞める


だがあいつが俺をそうさせてはくれなかった

"赤司 征十郎"が



「あなたが黛さん?」

「あぁ、そうだが?誰だテメェ」

「…バスケ部に来い、これは命令だ」

「あ?なんで見ず知らずのやつに命令されなきゃ…「Aも頑張っているよ、必死にね。あなたのことを気にしているようだったよ」…っ」

「明日の朝練から来るように」



てな感じでマジで行きたくなかったが俺は渋々頷いた

朝練キツすぎて死にそうで屍になる寸前
また放課後こんなのがあるのかと思うと気が重い

登校してホームルームが終わり、Aからの尋問を受けた

それからの今だ











「マジで行きたくねぇ…」



黛side 終わり

はい、あーん→←いい子いい子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 赤司征十郎 , 洛山高校   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。