検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:5,146 hit

春 17 ページ18

『やっぱり……貴方が城主だったのですね』


「あれ、気づいてたんだ?」


うすら笑いを浮かべ、上座に座るのはシオドキ城城主兼シオドキ城忍者隊組頭。


「俺の名前は、潮刻正隆(しおどきまさたか)。

気づかれたんならしょうがない。さて、どうしようか」


『私の名はAです』




『……箱は回収済みです。あとは巻物だけ。…大丈夫、私なら出来る』

Aはそう呟き、胸を撫で下ろした。


屋根の上から見守るは組たち。



『…さて、私は忍務は必ずこなす人です。…本気で行きますよ』


Aはどこからか、薙刀を取り出し、構えた。


「俺も本気だそっと」

潮刻正隆は自身の刀を構え、Aを見据えた。


『参る!』


Aは潮刻正隆へ一直線に走った。


『…私だって無知じゃ無いんですよ。刀の弱点くらい、知ってます』


ボソッと呟いた言葉は相手に届いただろうか。


「Aちゃんはどうして俺の求婚を断ったの?」

屋根の上の気配が揺らいだ。

どうやらこの城主はとても唐突に物事を進めてしまう、学園長先生タイプらしい。


『…何故って…、私には婚約者が居るって言ったじゃ無いですか』


「…本当に好きなの?」


『もちろんですよ。大好きだから、あの人のいる場所へ帰りたいから今こうしているのですよ。

…私が愛せるのはあの方だけなのです。だから、お殿様と結婚は出来ません』


「………、降参」


『…へ』


「Aちゃん、そんなに好きなら早く帰らなきゃね。…上に居るのは婚約者か?」


『…流石です。気づいたらしたんですね。そうですよ、私の最愛の婚約者です』


すると、屋根の上に隠れていた全員がAを囲むようにして立った。


「そうそう、俺の後ろにいる萌黄ちゃん?巻物はねぇ、もう学園に戻したさ。いくら探しても無いはずだよ」


「えっ、私のことも!?」


『萌黄さん、彼は忍び組頭ですよ』


「次は負けないんだから……」

萌黄は悔しそうに呟いた。

春 18→←春 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 笹山兵太夫
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星波きらら | 作成日時:2020年10月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。