検索窓
今日:11 hit、昨日:20 hit、合計:7,052 hit

第七十七話「教団」 ページ30

「…手前がそんな事言うと寒気がするな。で、なんだ?お前は俺にそんな事を言うって事は、今度こそ俺を殺しに来るって事か?」
 そう言うとエリックは真剣な顔になり、その場に腰掛ける。
 「まぁ、最初は程よく殺すつもりだったが。元々お前の本来の実力は知っているし、そんな体になった以上色々察するものがある。それに、今お前は人助けの手助けをしているんだろう?なら、別に殺す必要は無いしな。」
 「それ言うならAの事ボコスカ殴んなよ。一応病み上がりなんだからな。」
 エリックはキョトンとした顔をし、少し頬を緩めた。
 「…お前と中本に言いたい事がある。サンドバッグは終了だ。」
 「あ?早いな。歳か?」
 「馬鹿野郎。アソコ見ろ。」
 親指でエリックは訓練所の強化硝子が貼られた休憩室を差す。そこには血相変えて窓にへばり着くホクロ眼鏡が居た。
 「幾ら私が修理費を出すとは言え、訓練場は誰でも使うからな。」
 周囲を見渡すと瓦礫が散らかり床は禿げ、壁には穴が開き至る所に血がへばりついていた。
 「か、可哀想…。」


面談室にて。
 「中本は起きそうか?」
 コーラ片手にボコスカ殴った相手を心配する怪獣。
 「まーたグッスリマナーモードだよ。どうしてくれんだ。」
 「弱いなぁ此奴。無理も無いが。それじゃあ『教団』に勝てないぞ。」
 そう呆れてコーラを一気飲みするエリック。それより俺はとある単語に意識がいった。
 「『教団』?」
 俺がエリックにそう確認すると、真面目な顔つきになり、コーラの空き缶を其処等辺に投げ捨てる。
 「ああ。あの『教団』だ。噂でよく聞くだろ?表向きは何処にでもある祓魔師集団。裏の顔は世界で暗躍する便利屋。お前は何度か戦った事があるだろ?」
 「いや、あるけどよ。横浜に来て何が狙いだ?」
 「お前だ。」
 その場は静まり返り、カランと空き缶が転がる音が響く。
 「お、俺?なんでだよ。て、てかお前異能犯罪対策機関の偉いさんなんだろ?!助けろよ!!」
 「噂でしかないんだぞ。どんなにその情報を聞いても彼奴らはその証拠を残さない。手が出せるのならとっくの昔に出てたさ。きっと、この後『教団』が探偵社に殴り込みに来るだろう。」
 「…俺をどうする気だ?」
 「さぁ?ま、お前は中本がお気に入りらしいが、彼女を一番に守れるのはお前自身だからな。」
 俺は頭を抱え、唇を噛む。

 「それとそうだ。コーティア。お前の体の話なんだがな。」

第七十八話「恋じゃ足りない」→←第七十六話「希望ある怪獣」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 条野採菊 , 文スト   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

肉塊(プロフ) - 低鈴さん» 好きになってもらって何か嬉しいです。連載までまた少し待ってください。これから飛ばします (2022年12月11日 20時) (レス) id: 9c26b5fd8b (このIDを非表示/違反報告)
低鈴 - 何かめっちゃすきいぃぃぃ!ってなりました!更新頑張って下さい!応援してます! (2022年12月11日 20時) (レス) id: 8c328be9ea (このIDを非表示/違反報告)
肉塊(プロフ) - 花陽さん» いつも本当にありがとうございます。これからもまた心臓に悪い展開を続けていきますので何卒〜 (2022年7月29日 23時) (レス) id: 9c26b5fd8b (このIDを非表示/違反報告)
花陽(プロフ) - 続編おめでとう御座います、【熱】の血の花嫁編も佳境に入ってきまして、とても楽しく読ませて頂いております。此からも応援してます! (2022年7月29日 23時) (レス) @page1 id: 7fe3a7997e (このIDを非表示/違反報告)
肉塊(プロフ) - 三斗(トリップ願望者)さん» うぃ〜‼️ありがとうございます‼️これからも驚かせていきます! (2022年7月29日 22時) (レス) id: 9c26b5fd8b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:肉塊 | 作成日時:2022年7月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。