検索窓
今日:39 hit、昨日:19 hit、合計:115,090 hit

お家で映画鑑賞 ページ5

「とやくん!いらっしゃい!」

うわっまぶしっ。

今日はAくんのお家で遊ぶ予定である。

前にAくんが僕の作ったカレーを食べたいと言ってくれたので、このチャンスを逃すまいとあの後誘ったのだ。

Aくんを好きな気持ちは正直誰にも負ける気はないが他のライバー達よりも一歩遅れているのは確かだ。

その証拠に彼はいつも僕に敬語である。僕と同期のガクくんにはタメなのに。


だから今日こそもっと仲良くなる為に遊ぶ予定を立てたのだが、まさかお家に招待してもらえるとは。

身だしなみを整えて意味もなく咳払いして跳ねる心臓を宥めながらインターホンに指を押し当てた。


ぴんぽん


軽快な音の後ぱたぱたと足音がしたと思えば勢いよく開く目の前の扉。

わ、と思わず一歩引けば開いた扉から直視できないくらいのいい笑顔が飛び出してきた。

ここで冒頭に戻るのである。



――――

「へへ、来てくれてありがとう!すごく楽しみにしてたんです。」

「いえ、僕も楽しみにしてたんで。あ、これつまらないものだけど」

そう言って手土産の紙袋を手渡せば、わくわくした顔で覗き込むAくん。
……こういうとこかわいいんだよな、この人。

「エクレアだ!エクレアだいすき!デザートに一緒に食べましょうねっ」

うおっ、やっぱまぶしっ。

――――――

「んん〜おいしかった!やっぱカレーはとやくんのが1番ですねえ?」

「んふ。そこまで言われると作った甲斐があります。」

「ね、せっかくだし映画見ませんか?ああでもこれ、有名だから観たことあるかな……」

「映画いいですね。僕はそれ観たことないんですけどAくんは?」

「俺はあります。この映画後味悪いんだけど凄く好きで…」

せっかくだし部屋の電気消してきちゃいます!

嬉しさが隠しきれない様子で部屋の電気を消しに行くAくん。
その姿はまるで仔犬である。

Aくんにみせられた映画のジャケットは確かに有名な作品で僕も見覚えはあるが鑑賞したことはない。

Aくんの好きな映画なら間違い無いだろうと僕までワクワクしてきてしまった。





〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎

評価お気に入りハートありがとうございますうれし〜です!

お家で映画鑑賞2→←【切り抜き】仲の良さを見せ付けるあきレオ【てえてえ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
設定タグ:2j3j
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星見(プロフ) - おもちさん» おもちさん、コメントありがとうございます!是非参考にさせていただきますね☺️ 楽しく読んでいただけて嬉しいです。これからも是非読んでやってください〜◎ (2022年12月9日 13時) (レス) id: 54c6a8dd99 (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいてます!kidさんを出していただけたらなぁ、と思っております!!無理にとは言わないのでぜひ参考までに…🙇💦 (2022年12月8日 23時) (レス) @page13 id: 415e214a34 (このIDを非表示/違反報告)
星見(プロフ) - 苺さん» コメントありがとうございます!参考にさせていただきますね◎ 申し訳ないのですがグループ名が伏せ字でない為後ほどコメントを削除させていただきます。 是非これからも読んでくださると嬉しいです〜。 (2022年12月8日 23時) (レス) id: 54c6a8dd99 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星見 | 作成日時:2022年12月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。