検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:20,941 hit

つなぎたい ページ26

付き合って1週間。


友人たちにからかわれ、それでもお互いに好きなことは本当。

だから、デートに行くことにした……というかなった。



彼は特別かっこいいわけでも、勉強ができるわけでもない。

でもそんなところがわたしと同じで。


惹かれて話していくうちにどんどん好きになって。


それは君も同じだったみたいで、晴れてカップルになれた。


「どこ、いこうか。」

「んー。どこがいい?」


わたしを真っ直ぐ見つめて君はそういう。

そんなところがかっこいい。



「わたしは、無難に映画館とかでも、ショッピングでも、、」


その、、と言葉を切って。

「どうした?」


不思議に思ったのか覗き込まれてしまって、顔が、ちかいっ。


「あの、、その、、!一緒に行けるなら、どこでもいい、です……」


最初の思い切りは何処へやら、言葉は尻すぼみになってしまった。

でも、気持ちはちゃんと伝わったみたい。



「え、、あ、、それは、俺もなんだけど……」

少しにやけ顔で赤くなる彼。

同じでよかったぁ、、なんて安心するわたし



「じゃあ、映画館でも行って、買い物しよっか」


「そうだねっ!」


るんっと気持ちが軽くなってくる。


初めてのデート。初彼。


手繋げたらいいなぁ、なんて。



当日は今話題の君に膵臓をあげたい。をみて、


お昼は2人でサイザリアで軽く食べた。


いよいよ買い物。となった時に思わず彼の手をみつめる。


…自分から繋ぐ勇気はないかな、


断られないかな、とか不安になって。


何事もなかったかのように後をついて行った。

2人でいろんなお店を回ってお揃いを買おうとした時、


ふっと手を掴まれる感触があり、後ろを振り向く。


「ね、これとかどう?」


そう言って彼が掲げたのはストラップ。


「いいと思う!」

星と月の重なったシンボルで値段も手頃だった。


色違いで手に取った時、改めて手の感触を実感する。


「えっと、、その、、手…」

「んー?。ってごめん!動きにくかったよな!」


別に嬉しかったからいいんだけどな。

そう思って手を面白半分に握る


「別に、繋いでても邪魔じゃないよ?」

「なら、帰りは繋いで帰ろ!」


初めてのデートはとても素敵な1日となった。

ぴえろ→←えんきょり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 短編集 , 恋愛 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

恋花-renka-(プロフ) - みるくプリンさん» こんばんは!舞い上がって飛んでこられたところ重たい話ですみません。どうも悲恋系にハマってしまったようで……次の更新は華やかなものをご用意させていただきます! (2019年9月24日 21時) (レス) id: 6dd786bb90 (このIDを非表示/違反報告)
みるくプリン(プロフ) - こんばんは。久々の更新の通知に、舞い上がって飛んできました。なんか今回は重い雰囲気のお話ですね( o´ェ`o) (2019年9月24日 20時) (レス) id: 7db76bcf0c (このIDを非表示/違反報告)
恋花-renka-(プロフ) - 鈴歌-Rikkai-さん» ありがとうございます…!ネタ切れしちゃって更新遅くなると思いますがこれからも付き合っていただけると嬉しいです! (2019年7月23日 16時) (レス) id: 6dd786bb90 (このIDを非表示/違反報告)
鈴歌-Rikkai-(プロフ) - うみ、という話。なんか私の実体験にも似た話でちょっと切なくなりました。なんか…この小説の雰囲気大好きです。更新頑張って下さい、応援してます! (2019年7月19日 17時) (レス) id: af6ad853e4 (このIDを非表示/違反報告)
恋花-renka-(プロフ) - ナギさん» はじめましてナギさん。応援とっても嬉しいですありがとうございます!!私は仲直りすることが終に叶わなかったのです。ナギさんは御友人さんとぜひこれからも仲良くいてくださればと思います。 (2019年7月11日 22時) (レス) id: 6dd786bb90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:恋花 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年4月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。