検索窓
今日:6 hit、昨日:28 hit、合計:283,020 hit

イチゴみるくは美味しいよ様リク・コーリャとシリアスお家デートしてみましたが何か? ページ46

お家デートシリアス短編になりました。気になる点が御座いましたらコメント欄にて指摘お願い致します。
ゴーゴリさんのフルネームは推定してニコライ・ヴァシーリエヴィチ・ゴーゴリですので、愛称であるコーリャ呼びを採用させて頂きます。
≡≡≡≡≡
「葵の髪は柔らかいねぇ」

in、貴女の家。

ドストエフスキーに仕えている貴女は古くからの知り合いであるコーリャを家に上げて二人で駄弁っています。

仮面を外しているコーリャは宛ら一般人の様な空気感を纏い朗らかに笑っていますが、貴女は仕事に励む時の狂気的なコーリャも叉愛していました。

天人五衰、武装探偵社をぶち壊す計画内でコーリャは捨て身の作戦を遂行することになっていました。

死んでしまうから、そう聞かされて、貴女は日程を無理矢理動かして二人で居る時間を作り、こうして言葉少なに互いの髪を弄り合っているのです。

「…厭だなぁ」

貴女がコーリャの髪を指に絡めていると、ぽつりと聞こえた呟き、何時もとはかけ離れた弱々しい態度に驚く貴女の頭を撫でて、更に言葉を紡ぎました。

「天人五衰の作戦はね、邪悪で邪悪で救いようもない物だ。だからこそ荷担する価値があると僕は思っているんだけど、でも、此の侭逝って終うのも厭だ。死にたくない、死にたくないよ」

頭を抱えて貴女の膝に突っ伏すコーリャに貴女は何も掛ける言葉を見付けられず、無言で震える肩を自身の震える掌で撫でるしかなく、

かちり。

時計の針が動きました。

がばっと身を起こして仮面を装着したコーリャは何時も通りの狂気的な光を不思議な模様をした瞳に瞬かせ、良く判らないポーズを決め乍ら叫びます。

「ハハハーハ!私の名前は何でしょう!ゴーゴリ?正解!そう、我々は《天人五衰》この地に潜むテロリストにして《殺人結社》天人の世の終焉を告げる五指!!」

一頻り云いきった後、コーリャは貴女の方を振り向きます。

「また何処かで逢おう、葵」

扉の錠の音だけが、冷たく部屋に響きました。

結論:ゴーゴリさんは絶対に生きてると信じてるからね私(作者)は!!!!死んだなんて認めないぞ!!!!!

葵「此方監視班、天人五衰作戦開始」

葵「探偵社員突入」

葵「頭巾を外します」

葵「鎖鋸(チェーンソー)起動」

葵「っ御免、御免ね…御免ねコーリャぁあ…ッッ」







『コノ 温カク湿ツタ地獄カラ』―――ト 彼ハ云ヒタリ

コメントについての注意です。→←arieru:アリエル様リク・綾辻先生にDキスされましたが何か?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
397人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なっつぅぅ!! - うぅっ美しいっ!!あぁポォくんが尊いわ! (2019年5月31日 17時) (レス) id: 9cf5f7dc68 (このIDを非表示/違反報告)
アリス - はじめまして、唐突ですがけんじくんお願いします! (2019年5月25日 15時) (レス) id: fdd40fb008 (このIDを非表示/違反報告)
ほっすぃー(プロフ) - 幻央さん» 返信遅れて申し訳ございません!通知がうまく作動していなかったみたいです…。ゴーゴリ君お気に召していただけたみたいで、嬉しいです!有り難う御座います!いっ、逝かないでください!wうちのゴーゴリ君お見舞いに行かせますので!!← (2018年10月16日 21時) (レス) id: c50e6a0d75 (このIDを非表示/違反報告)
幻央(プロフ) - あああああ…ドス君が美しい…ゴゴ君が可愛い…。もう無理、今なら逝ける…!!← (2018年9月25日 11時) (レス) id: b96300be90 (このIDを非表示/違反報告)
ほっすぃー(プロフ) - 霞さん» 芥川「くくっ…嬉しそうだな?嗚呼、何時迄も僕が貴様を愛そう」フェージャ「そんな貴女の表情も叉良しですね…可愛いですよ。ずうっと、大切にします」 (2018年1月31日 18時) (レス) id: c50e6a0d75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほっすぃー | 作者ホームページ:   
作成日時:2017年10月17日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。