検索窓
今日:23 hit、昨日:3 hit、合計:216,106 hit

四羽の孔雀 ページ19

し「じゃあ、まずAさんからどうぞ。」

私からって言われても、思えば何を言えばいいのかわからない。好きなものでも話せばいいのだろうか。

『そうですねぇ…別になんの特徴もないんですけど、好きなものといえば、音楽とか…本とか、ゲームくらいですか…ね。』

思えば、仕事ばっかりで自分の趣味などというようなことを意識したことはなかったが、以外と休憩時間とかにしていたことを考えれば結構あった。

し「えっ!ゲーム好きなんですか?やりましょやりましょ!!」

そう言って私の手を引いて連れてこられたのは、入り口からは死角になって見えなかった場所にたくさんのゲーム機があった。

その数は数え切れないほどで、なかなか見られないような昔のものやお高いものまで置かれていた。

そして、一番強調性が高かったのは、ゲーム機でも、なんでもないある絵だった。


____四羽の、孔雀。

それは、1羽1羽奇妙な色をしていて、緑、紫、赤、黄色と並んでいた。

それは目を逸らそうとしても、うちわのような羽の目のような模様に惹きつけられるように、目が離せなくなる。

なんでこんなのが飾られているのかと不思議に思っていると、

し「…これ、気になりますか?」

と聞いてきた。真剣な顔で、その目は真っ直ぐ前を見据えていた。

無意識のうちに頷いていたようで、志麻さんは絵を見て、話し始めていた。

し「この絵のこともいいますが、俺たちのことも話しますね。

浦島坂田船という俺たち四人のことは、もう聞いていると思います。

俺たちの故郷はAさんが想像出来ないような場所なんです。これは、また今度話しますね。

それで、ある人が現れて俺たちはここにやってきた。ここまではうらさんが説明してくれていたようですね。

あとは、俺たちの能力。というか、出来ることがあるってこと。

その能力はな_____」




この話を聞いていた時なぜか、私はお母さんのことを思い出していた。

能力と契約→←不思議な雰囲気


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (283 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
845人がお気に入り
設定タグ:浦島坂田船 , PeacockEpoch , 歌い手   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ほぷる(プロフ) - 月夜さん» コメントありがとうございます!いつも亀更新で申し訳ないです(-_-;)これからも頑張りますね! (2021年4月4日 22時) (レス) id: 267d44aeb1 (このIDを非表示/違反報告)
月夜 - この作品大大大大大好きです!!更新できる限りでいいので頑張ってください!! (2021年4月3日 18時) (レス) id: 1cb00a25d1 (このIDを非表示/違反報告)
ほぷる(プロフ) - 赤坂さん» コメントありがとうございます〜!亀更新ですが絶対完結はさせたいと思ってますので…!!(勿論内緒にしますよ〜(*´ω`)) (2020年2月23日 13時) (レス) id: 92cc03210a (このIDを非表示/違反報告)
赤坂 - あ、ちなみに今の内緒ですよっ! (2020年1月24日 16時) (レス) id: bd128d24b1 (このIDを非表示/違反報告)
赤坂 - 早く続きが見たい〜!母ので勝手に見てるんであんまり見れないけど、次には更新されてると嬉しいです( ´∀`)/まぁ作者さんも無理しないのが一番ですよ!頑張って下さい! (2020年1月24日 16時) (レス) id: bd128d24b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほぷる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年6月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。