検索窓
今日:7 hit、昨日:53 hit、合計:417,382 hit

3 ページ22

ラウールは隣の病室の向井と目黒を連れてやって来た。一人で来たのかと心配したが、どうやら行き帰りだけ誰かに送り迎えを頼んでいるらしい。


kj「まだ起きひんのやな、」
ru「……いい加減にしてよ」
mg「ラウ?」
ru「なんで起きないの、」
kj「……ラウ、」
ru「ねえなんで、とっくに目覚ましていいはずでしょ? ねえなんで!」


ラウールの涙声に申し訳ない気持ちが湧き上がるも、深澤は未だ目を覚ます勇気を持てずにいた。


ru「……早くちゃんとお礼言いたいのに」
mg「……」
ru「家族になってくれてありがとうって、家族にしてくれてありがとうって、言えてなかったから早く言いたいのに……!」


その言葉を聞いてもなお、深澤の脳は暗い方に向かって動き続けた。まだその思考を切り替えられない。
彼を一度は救ったかもしれないが、また危険な目に合わせたのは事実。それに、助けたのが深澤達でなければ、彼はまだ表の世界に戻るチャンスがあったかもしれない。


kj「……俺、助けてもらえへんかったら今頃お縄やったんやろな」
mg「俺とっくに死んでるわ」


向井にも目黒にも、結局自分が余計なものを背負わせた。結局、闇の中で生き続ける事を強いた。
感謝される筋合いはないだろう。自分勝手な理屈で彼等を振り回しただけじゃないのか。


kj「……俺もふっかさんにお礼言わな」
mg「俺……謝らなきゃ」
ru「なんで?」
mg「昔、酷い事言ったから」
kj「……何言うたん」
mg「偽善者って」
kj「あら、」


謝らなくていい。その言葉は正しい。
結局は偽善だったのだ。偽善者で、エゴイストだったのだ。
阿部と佐久間も、結局は自己満足のために助けたんじゃないのか? 助けてやった自分に酔ってただけじゃないのか?


mg「……昔の俺に教えてあげたい。お前が偽善者だって言った人は本物のいい人で、命の恩人なんだって」


本物のいい人だなんてそんな事、言わないでくれ。
頼むから、それ以上は言わないでくれ。もう溢れそうだから。


kj「……やば、そろそろ先生見に来るんちゃう? 戻らな」
mg「マジ? 行くか……ラウールは?」
ru「……俺も行く」
kj「わかった……じゃあね、ふっかさん」
mg「また来るね」
ru「……早く目覚ましてね」


足音が遠ざかり、やがて完全に聞こえなくなった所で深澤は目を開けた。
__家族になってくれてありがとう、だなんて。
ついに耐えきれなかった深澤は、その目から静かに感情を吐き出した。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1076 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2406人がお気に入り
設定タグ:裏社会 , 始末屋   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長谷川遥香(プロフ) - 完結したけど続きでリクエストバージョンも見たいです! (2022年1月3日 21時) (レス) id: 3679b26edd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ものすごくおもしろくて、一気読みもしたのに誤って低評価を押してしまいました…!本当は心からの高評価です、おもしろかったです!嫌な気持ちにさせてしまったらすみません…! (2020年10月14日 22時) (レス) id: 02bdc07e91 (このIDを非表示/違反報告)
kjars8888888(プロフ) - やっぱアジさんの裏稼業が最高だな!! (2020年9月21日 23時) (レス) id: 55f2f63f60 (このIDを非表示/違反報告)
mgrwtnb(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後まで涙が止まりませんでした。これからも応援してます! (2020年9月17日 20時) (レス) id: 1e6ed00ec9 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます。とても面白く、更新を毎日楽しみにしていました。これからも応援してます! (2020年9月15日 22時) (レス) id: afba355943 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。