検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:416,515 hit

Hope: 1 ページ20

あれからなんとか病院に辿り着いた彼等は、複数の火傷や骨折等で重傷の深澤、そして腹に傷を負った向井と目黒の処置を先生に依頼した。
手術の必要が無いメンバーはガーゼや消毒液をぶん投げられて放置され、阿部は勿論助手として連れていかれた。医療に興味があると言うとラウールも処置室に入らせてもらえた。
この態度から察するに、先生もそれなりに彼等の生還を喜んでいるらしい。


手術後、向井と目黒は麻酔が切れるとすぐに目を覚ました。二人とも傷の治りが早いようで、順調に回復していった。
しかし深澤は数日経っても目を覚まさなかった。
正確に言うと目を覚まさない振りをした。誰が見舞いに来ようと、彼等の前ではただ目を閉じていた。
どう足掻いても降って湧いてくる罪悪感がそうさせた。先生も何かを察したのか、岩本達に告げ口する事はなかった。






あの時岩本は、深澤の家族は自分達だと言い切ってくれた。それが嬉しくて、辛かった。
慕ってくれるのは嬉しい。でも自分の肉親は彼等の仇。自分はその仇の息子だ。
自分だって最低な人間なのに、彼等の人生を狂わせたのに。


深澤が誘わなければ、渡辺と宮舘は、向井は、殺しに手を出す事はなかったかもしれない。
深澤が誘わなければ、阿部と佐久間は余計な罪を重ねずに済んだかもしれない。
深澤が助けなければ、ラウールが犯罪に関わるような事はなかったかもしれない。
深澤が関わらなければ、あの施設にいた目黒は、岩本は、違う道を__もう少し真っ当な道を歩んでいたかもしれない。






それに、だ。
Fが人生は暇潰しだとほざいた時、岩本は胸糞悪そうな表情を見せた。
しかし深澤はあの時、彼の言葉に共感してしまった。


だってこんな人生、特に夢も目的も、目指す場所なんて無い。何のために生きているのかと言われれば、暇潰しという答えが相応しいのかもしれない。
暇潰しだからこそ、せめて死ぬまでは少しでも楽しく生きたいじゃないか。
みんなそうだろう。辛い思いで生きるより楽しく生きる方がいいだろう。だから辛そうな奴等に手を差し伸べて、みんなで支え合って、笑って生きられるようにって。そう思ったのに。
自分だって辛い思いをしたからこそ、そう思ったのに。


結局この考えはあいつと同じだった。立ち振舞いも思考も親子なのだと実感した。
結局自分だって、彼等を地獄に突き落としていた。
一度ネガティブに考えるともう、そう考える事しか出来なくて、深澤は一人静かに闇に沈んでいった。

2→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1076 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2404人がお気に入り
設定タグ:裏社会 , 始末屋   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長谷川遥香(プロフ) - 完結したけど続きでリクエストバージョンも見たいです! (2022年1月3日 21時) (レス) id: 3679b26edd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ものすごくおもしろくて、一気読みもしたのに誤って低評価を押してしまいました…!本当は心からの高評価です、おもしろかったです!嫌な気持ちにさせてしまったらすみません…! (2020年10月14日 22時) (レス) id: 02bdc07e91 (このIDを非表示/違反報告)
kjars8888888(プロフ) - やっぱアジさんの裏稼業が最高だな!! (2020年9月21日 23時) (レス) id: 55f2f63f60 (このIDを非表示/違反報告)
mgrwtnb(プロフ) - 完結おめでとうございます!最後まで涙が止まりませんでした。これからも応援してます! (2020年9月17日 20時) (レス) id: 1e6ed00ec9 (このIDを非表示/違反報告)
ひな(プロフ) - 完結おめでとうございます。とても面白く、更新を毎日楽しみにしていました。これからも応援してます! (2020年9月15日 22時) (レス) id: afba355943 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年8月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。