検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:54,037 hit

21 ページ22

そこで乃蒼さんは話すのを止めて、スマホの時間を見た。

どうやら、就寝時刻が迫っているらしい。

急いで立ち上がると、帰ろうと私に声をかけた。


ほとんど笑顔で明るい乃蒼さんの本心、

"一番弱いところ"

そこに触れた気がした。



もう、明るい笑顔の乃蒼さんに戻っている。

『せめて』の続きが気になったが、黙っていた。

無理に触れてはいけない気がする。


――鍵のかかった扉は無理に開こうとしたら、鍵が壊れてしまう。


きっと、乃蒼さんも同じ。

無理に聞き出そうとしたら、壊れてしまう。

そんな気がして聞くことができなかった。



少しづつ、潔子さんたちが待っている部屋が近づいてくる。

明かりが見え始めた時に、また乃蒼さんは口を開いた。



「一つだけ、言ってあげる。

きっと、私が天祥院を恨んでいるのと同じくらい、

私と仲良い人達も、私の大好きな人達も、


――私のことを恨んでいるんじゃないかな。多分。

まあ、私には分からないけどさ」









聞こえてきた言葉を、私はすぐに理解できなかった。



影片くんが、さっきのなっちゃんと呼ばれていた人が、

乃蒼さんを恨んでいるなんて、想像ができなかった。


――いや、したくないだけかも知らない。

22→←20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.4/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼灯の猫(プロフ) - 悪魔さん» ありがとうございます♪結構気に入っている子なので、そう言ってくださると嬉しいです! (2017年11月5日 19時) (レス) id: 9635542aa3 (このIDを非表示/違反報告)
悪魔(プロフ) - 絵うまいですね!!!!かわいいです!! (2017年11月5日 19時) (レス) id: 11d1dc300c (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯の猫(プロフ) - ぷかぷか〜♪さん» 絵まで褒めて下さってありがとうございます。グダグダにならないよう、頑張りますね! (2017年9月11日 17時) (レス) id: 9635542aa3 (このIDを非表示/違反報告)
ぷかぷか〜♪ - 絵お上手ですね♪内容もとても好きです!頑張ってください! (2017年9月11日 12時) (レス) id: c61056b706 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鬼灯の猫 | 作成日時:2017年8月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。