検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:4,398 hit

3話 ページ3

ベト、モツ、ショパン、リスト、シューベルト、チャイコ、バダ、バッハと言う順番になった。

皆それぞれ順番通りにくじを引いていく。
当たりには、棒の先端に赤い印が付いているという寸法だ。

「む、外れか。」

「僕あったり〜!」

「ハズレ……」

「当たりだわ!」

「外れです。」

「当たりだべ。」

「あ、私も〜!」

「……」

結果、モツ、リスト、チャイコ、バダが行く事になった。

「モツとリストさんは良いとして、クラクラの2人が行くのは大丈夫なんですか?ほら、仕事とか忙しいんじゃ…」

そう、普段チャイコとバダはアイドルユニットCLASKEY:KLASKYとして活躍している。
だから忙しい身の2人に、響吾の所に行く事は難しいと歌苗は判断したのだった。

「オラ達は大丈夫だ。丁度長い休み貰ったからな。」

「マネージャーが「最近頑張りすぎてるから」って休みを入れてくれてたの。感謝だよ〜。」

「だからオラ達は大丈夫だ。問題ないべ。」

その言葉を聞いた歌苗は頭を下げ、響吾の代わりにお礼を言う。

「それで、響くんの所にはいつ行くの??」

モツは歌苗に問う。
歌苗は「確か…」と言いながら携帯をつつく。

「明日のニューヨーク行きの飛行機に乗って来てねって書いてある。ってお父さんニューヨークにいるの?! パスポートとかどうしよう…」

「パスポートは私が用意しよう。」

そう言ったのはバッハだった。
普通に喋ったので、チャイコとバダは少し驚いていた。
彼の仕事上、関係者などの知り合いは多いのだろう。

「それじゃあ任せます。」

「あぁ。」

そう言うと、バッハ達は音羽館を出ていった。


「ねえねえ!ニューヨークってどんな感じなんだろ?可愛い女の子いっぱいいるかな?」

「ニューヨークってどんな服売ってるのかしら?て言うかこのカード通じるかしら?チョッちゃん、調べてくれない?」

「…分かった」

選ばれた2人はニューヨークに行く事を楽しそうにしている。
ショパンはケータイを使ってリストに言われた事や、旅行に必要な物を調べる。

「(そう言えば、ニューヨークって……)」

調べている途中で不意に思うショパン。
前にニュースでたくさん取り上げられたあの事件を、モツとリストは知っているのだろうかと、思ったのだ。

「(まぁ、知ってても知らなくても……クラクラの2人も付いてるし、大丈夫…だよね?)」

少しの不安も持ちながら、ショパンは検索した結果と、必要な物をリスト達に教えた。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小夜(プロフ) - それと、ありがとうございます!m(*_ _)m これからも読んで下さると嬉しいです! (2018年2月11日 6時) (レス) id: a4d0732062 (このIDを非表示/違反報告)
小夜(プロフ) - 私はー、クラシカロイドではモーツァルト、血界戦線ではレオナルド、ですかね。更新長びいてすみませんm(_ _)m なるべく早くできるように頑張ります! (2018年2月11日 6時) (レス) id: a4d0732062 (このIDを非表示/違反報告)
時の破壊者 - えっと……聞かれてないけど……一応…私の推しキャラはクラシカロイドではショパンさんが大好きで、血界戦線では堕落王フェムト様が大好きです♪( ´▽`) (死ぬ程どうでもいい)← 小夜さんは、どのキャラがお好きなんですか(・・?) (2018年2月7日 7時) (レス) id: ed6862cba5 (このIDを非表示/違反報告)
時の破壊者 - すっごく面白いです〜〜((((;゚Д゚))))))) しかも私の大好きな血界戦線とクラシカロイドって……ありがとうございます*\(^o^)/*(*^_^*) 更新頑張ってください 応援してます(((o(*゚▽゚*)o))) (2018年2月7日 7時) (レス) id: ed6862cba5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:小夜 | 作成日時:2017年8月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。