検索窓
今日:25 hit、昨日:48 hit、合計:466 hit

2〈魔女雨の日常〉 ページ21

「………………」
 お皿に乗せたチョコクッキー。人間界で買った材料で作った。
 ポットに沸かしたカモミールティー。もう冷めてしまっていた。
 きちんと三人分のティーカップをテーブルに並べて、私はひたすら待っていた。
 一時間、二時間、三時間。そして、五時間。
「Has not…come here……」
 遅い、遅すぎる。流石に探しに出た方が良いかもしれない。どこに行った。魔力探知で辿っていこう。こんなことなら、GPSでも付けておけば良かった。いや、すぐにバレてしまうか。
 とにかく、早く確認しに行かないと。もし、もう二度と会えなくなってしまったら………考えるだけで恐ろしい。
 部屋に掛けてあった帽子とマントを身に着け、杖も持って、玄関の扉を開けようとした。
 その時だった。

 ガチャリと、手を掛けようとした扉が、突然外側に開いた。眼前に現れた姿を、一体どれほど待ち望んだことか。
「あめ」
「ブラック様!!!!」
 持っていた杖を放し、彼を抱き締めた。もう何処にも行ってしまわないように、強く、強く。
「Black様…Black様ぁ……」
 戻ってきてくれた。また会えた。ただそれだけが、張り詰めた緊張と不安を薙ぎ払い、安堵で満たしてくれるのだ。
 嗚咽を漏らす喉はからからになってしまいながらも、確かに、その言葉を紡ぎ出した。
「ごめん、な、さい………」
「……オレちゃんこそ、ごめんなさい」
「じぃ…」

 クッキーを皆で食べた。カモミールも温め直して飲んだ。熱いお茶が喉元を過ぎれば、自然と体も温まっていく。
「あんな軽率に天使などと言って、申し訳ございませんでした。ブラック様」
「いいえ、大丈夫です。オレちゃんこそ、勝手に出ていってすいません」
「じー…」
 二人は少し申し訳無さそうな顔をして謝罪した。まぁ、ブラック様がちゃんと私の元へ帰ってきたので、良しとしよう。
 それにしても、ブラック様が天使と呼ばれることを苦手に思っていたとは、予想もしていなかった。しかしながら、私からすれば彼は実質天使なのだ。凍え死にそうだった私を救ってくれた、紛れもない天使。
 どうしてブラック様は、悪魔と名乗り始めたのか。結局私はあのビデオを最後まで見れていないから知らないが、もし自分が天使であることを嫌っていて、自ら堕天したとしたら。
 クッキーを食む。少しほろ苦い、でも確かに甘いチョコレートの味が、口いっぱいに広がった。
「美味しいですね」
 そう言って、私はいつもの笑顔を作った。

***

2〈魔女雨の日常〉→←2〈魔女雨の日常〉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:ブラック , ブラックチャンネル , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:U-ray | 作者ホームページ:http://Kegaretakoinitumonakiaiwo0  
作成日時:2024年3月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。