検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:155,388 hit

【3】 ページ3

ㅤㅤㅤㅤㅤ









朝ごはんを食べ終えてから、身支度をひと通り済ませた廉に最後の仕上げとして
ネクタイを締めてあげる。



「んっ、かっこいいよ」

「ほんまあ?」

「ほんま!
さ、学校行こうか、廉」









ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ









ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ









廉は、私の一つ下の弟で
ただいま中学三年生。

私とは似ても似つかないくらいかっこいい。
そんでもって、サッカーが好き。




でも、そんな廉には問題がある。







私達がちょうど小学校低学年位のころ、両親が不慮の事故で亡くなり
田舎の親戚のもとに預けられた。


そこからが苦難だった。




私はなんとか馴染んだものの、人見知りの廉は新しい学校にも行けず
小学校は全くと言っていいほど通っていなかった。

やっと無理矢理通わせることが出来た時には、既に廉の学力は他の子に大きく差を付けられていて。



預かってくれている親戚もあまり家に居ないからか、ずっと二人きりだったもんだから

いつも私に甘えてばっかり。

泣き虫、弱虫で、甘えん坊に育った。




私が高校へ上がると同時に二人で親戚のもとを出て、廉も違う新しい学校に通ってくれるようになったけれど

やっぱり廉は精神年齢が通常の子より何歳か遅れているような気がする。




子供っぽいのは可愛いけれど、
正直将来が心配だ。








こうなってしまったのは

私のせい。









ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

。。

※実年齢とは異なります

【4】→←【2】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (509 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
654人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

平成せくすぃ(プロフ) - 受験頑張ってください! (2016年1月5日 21時) (レス) id: 75fead3553 (このIDを非表示/違反報告)
永岩野 涼香 - ずっと待ってるので、頑張ってください !! (2015年12月22日 17時) (レス) id: c31b7b1d1d (このIDを非表示/違反報告)
yuna - このお話大好きです!更新再開待ってます。がんばってください! (2015年10月20日 19時) (レス) id: e19ab44bc8 (このIDを非表示/違反報告)
柊鈴 - 更新頑張って下さい!待っています。 (2015年10月10日 9時) (レス) id: 14c9d287fd (このIDを非表示/違反報告)
柊鈴 - 続きめちゃくちゃ気になります。更新頑張って下さい! (2015年9月25日 15時) (レス) id: 14c9d287fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴぱぽちゃん | 作成日時:2015年8月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。