検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:61,431 hit

ページ3

.




その日の帰り、急遽任務が入った。
2級呪霊の討伐の任務が1級術師の私に回ってきたのは先に任務へ向かった2級術師がしくじったかららしい。よくある話だ。



ところがいざ現地に行ってみれば、1級呪霊が1体いた。

辺りを見ると複数の呪霊の残穢があるから、先に来た2級術師は2級以下の呪霊を祓っている時に、背後から1級呪霊に襲われたのだろう、と推測する。


1級術師は1級呪霊に勝てて当たり前。だから問題ないと考え、構える。



でも今日はなぜか上手く呪力が練れない。
そのせいでこちらの攻撃があまり効いていない。


「っは、ちょっときついな」


私が思わずそう呟くと呪霊がニヒ、と気味悪く笑うのを感じる。

一旦、呪霊から距離をとり、息を整える。
もう一度、術式を発動しかけたその時、呪霊から攻撃がくるのが見えた。


咄嗟に右に避けた、つもりだった。


一瞬何が起こったか分からなかった。

左を見て避けきれていなかったことに気付く。

その後痛みが遅れてきた。

ずきずきと痛みを感じるのは肘の辺りまで。そこから先は何も感じなかった。
辛うじて繋がっている程度。


一撃でこのレベルならもうダメかもな。


いや、でもまだだ。まだ諦めてはいけない。
私の術式は片手が無事なら使える。

もう一度呪霊に向き直り、構える。

∞→←∞



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , さしす組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:穂波 | 作成日時:2021年11月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。