検索窓
今日:25 hit、昨日:1 hit、合計:25,075 hit

3の世界【仲良しか!】 ページ7

湯上がりの身体を冷ます為に、少しだけ外に出て海を眺める。

こうして異世界で1日が終わる度に、あのウイルスにやられた人達は5分ほど苦しんでいる…らしい。

早く解決したいのだけど…

神様が願いを叶えてくれると楽観視していられないので、万が一に備えて飛んだ異世界の先で薬の材料を集めなくては。

それを思い付いたのは貰ったドレスを持ち越せたお陰だ。多分余程のものじゃなきゃ持っていけるんだろう。

考え事に耽っていると、足音が近くで聴こえた。

「…夢子ちゃん?」

「あ…Aちゃん」

フランスから貰ったであろうジュースを持って、私を見ている夢子ちゃん。涙の跡が少しあった。

「静かだねぇ」

私の言葉に「うん」と小さく返した夢子ちゃんは、深呼吸して意を決したように発言した。

「Aちゃんは。…死んだ人が…いや、人生を記憶持ったままやり直せるって聞いたら、どう思う?」

かなり夢子ちゃんの核心に近い発言だと思った。

さて、どう思うか…だって?

「嫌だなって思うよ」

えって顔をして驚く夢子ちゃん。いや、だってさ。

「確かに記憶を持ってやり直せれば人の死を防げるかもしれないね」

「なら!」

「でもそれは自分を含めて自分を知る人達が消えたも同然なんだよ」

「!」

確かに上手くやり直せば両親と仲良くなって、お婆ちゃんも元気なままで、美優も死ななくて済んだかもしれない。いっぱいいっぱい迷惑を掛けなくて済んだだろうし、普通に幸せだったかもしれない。

けれど…

「自分の大切な記憶も無かった事になる。友人だったヒトから初めましてと他人行儀に挨拶される事になる。それどころか多分、前の記憶が邪魔になるよ。そして大切な記憶は何れ本当にあった事か解らないものになる。

今の全てを捨てても構わないと思っている人は、意外と少ないんじゃないかって私は思う」

とても傷ついた顔をして震える夢子ちゃん。にっと笑って、「それに」と言うとビクッとした。

「下手したら夢子ちゃんと出会った事まで無しになっちゃうよ?それは寂しいよ」

おや?何故かとても真っ赤な顔だぞ夢子ちゃん。

「凄い口説き文句」

そう呟いて逃げた。

…変な夢子ちゃん。

部屋に戻ると、アメリカとロシアがにらめっこしていた。

意味わからなくて日本を見ると静かにケーキを指差した。

…残り一個を争ってたのか。

結局勝負がつかず、半分こにして食べていた。

「君のが大きいよ!」

「口付けたからもう僕のだよ」

仲良しか君ら!

3の世界【お兄さんと例のアレ】→←3の世界【なにそれこわい】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 枢連 , ヤンデレ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヴァーニャ | 作成日時:2017年3月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。