検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:42,781 hit

猗窩座は言う ページ18

これで良かったのだ、と思う反面、
本当に良かったのか? と疑問を浮かべる自分もいる。









「やぁ、猗窩座殿! 浮かない顔をしているねぇ」









神経を逆撫でする声音が響いて睨む。
上弦の弍、童磨だ。









「なにかあったの? 最近人間の女の匂いを(はべ)らせているけれど、遂に好き嫌いは治ったのかな?」









何か言う前に手が出ていた。
いつもなら素直に首を飛ばされる童磨が、今回だけはどういうわけか、俺の拳を避けた。









「それとも猗窩座殿、色恋沙汰かな? いいねぇ、狙った女は早く仕留めないと。その内首を吊って死んでしまうかも!」









けらけらと愉快そうに笑う。
ああ、不愉快極まりない奴だ。









それだけ思うと、俺は、そこから離れた。









「女は特に脆いからね! 気をつけるんだよー!!」









要らぬ世話だ、と口の中で呟いた。








___









俺は以前、夜をどのように過ごしていたのだろう。
ここ最近毎夜のようにAを訪ねていたために、思い出せなかった。









『………ああ、クソ。』









だからと言うわけではないが何故か俺は、またあの場所を訪ねていた。









違う、これは確認だ。
Aがちゃんと山を降りたかどうか。あわよくばきちんと医者にかかっているかの確認も。









そうだ、これは、俺の義務にも等しい。









道場に近づいた時点で嫌な予感はしていた。









そろそろと戸を開ける。
向こう側には確かに、律儀に布団を敷いて眠る女の姿があった。









──ああ、と思わず呟いた。









「………ぁ、あかざ……様………?」









もう喋ることも苦しいのか、彼女は咳き込んだ。
白い布団には何度も咳き込んだのか赤い染みが飛び散っている。









『村に降りろと、言っただろう、』









「猗窩座さま…………」









彼女は無理矢理起き上がろうとした。
慌ててその傍らに寄り、横になるように促す。
熱があるのか汗が額に浮いている。









「猗窩座さま」









『いる、俺はここにいる。』









伸ばした手を掴み、自分の頬に寄せる。
力なく微笑んだ彼女は「猗窩座さま……」と場違いに喜んだ。









「ねぇ、猗……窩座さま……、」









──わたしは、隣に貴方がいない幸せを生きるより、貴方の隣で不幸に死にたい。

俺が守る→←傲慢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 猗窩座 , 十二鬼月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#鬼の味方 - この小説凄くはまりました! 続きがみたいです! 猗窩座カッコ良すぎてやばいです! あと、無惨様は敬語使わないですよ! 「○○しなさい」じゃなくて「○○しろ」の方が良く言ってます! 応援してます!!! (2020年12月30日 5時) (レス) id: 26ef1f84d5 (このIDを非表示/違反報告)
柊 飛々(プロフ) - rioさん» 光栄です。これからもよろしくお願いします。 (2020年11月5日 6時) (レス) id: 04e9c86118 (このIDを非表示/違反報告)
rio - 更新楽しみに待機させていただきます! (2020年11月4日 23時) (レス) id: 0ce86c1008 (このIDを非表示/違反報告)
柊 飛々(プロフ) - マリイさん» あ、奇遇ですね。私も猗窩座様と魘夢ちゃんは推しです。ご拝読賜り光栄です。これからもよろしくお願いします。 (2020年11月1日 21時) (レス) id: 04e9c86118 (このIDを非表示/違反報告)
マリイ - 猗窩座大好きです鬼滅の鬼は皆好きだけど1番好きな鬼は猗窩座 魘夢 無惨様の3人 (2020年11月1日 21時) (携帯から) (レス) id: 82a6cba0ff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊 飛々 | 作成日時:2020年8月13日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。