検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:49,745 hit

第八十三話、塩 ページ16

A「兄さん、寝ぼけてないで、起きてください。」

デン「A〜!!えがったぁ!!ほんとうにえがったぁ!!」

そう言ってAさんに抱きつくデンマークさん。

デン「いやー!!本当に独立しちまうかと思ったっぺ!!」

A「独立?何の話ですか?」

日本「あの…夕食…」

デン「おお、悪い日本!!

A「ほら、早くいきましょう。」





ノル「なんだ。目ぇ覚ましたのかあんこ。」

A「みなさん、遅くなってすいませんでした。」

スー「ん…俺らも強く殴りすぎたべ。」

A「日本さんの家の料理、やっぱり不思議な感じです!」

日本「そうですか?それでは、おあがりください。」

A「いただきますっ!!」

僕は、Aの隣で鮭に手を伸ばす。

アイス「しょっぱ!!」

A「?」

隣のAも僕につられてパクリと一口。

A「!!」

デン「な、なんだっぺ!?何か毒でも…」

日本「そんなものは入れてません!」

A「み…みずくらはい…」

アイス「しお…しお…」

日本「ああ、塩じゃけですか。」

ノル「どれどれ…!!」

スー「これは…塩が強烈だべ。」

A「な、慣れればおいしいですが、死ぬかと思った…。」

日本「申し訳ありません、注意を促しておけば…」

デン「でも、これもドイツの困りごとみたいだっぺ!」

ノル「日本、さすがに高血圧になるど…。」

スー「爺は無理すんでねえ。」

日本「おいしいんですけどねえ…」





翌日、僕たちは日本で人気の、「サクラ」っていう花を見に行くんだけど…。

A「あの…どうでしょうか?」

デン「ブッ!!」

A「に、兄さん!鼻血!!」

ノル「これは…」

スー「ミニスカートの着物…」

フィン「可愛すぎですよAちゃん!!すごいです!!」

アイス「ふーん…」

ものすごくかわいい///

でも、やっぱり言えない…///

恥ずかしいよ…///

A「キモノって、こんなものなんですか?やたら丈が短いような…」

日本「それこそが最先端の萌え着物!!!さ、写真を!あと、チラm…」

ノル「Aに何させてるんだ…」

日本(大丈夫です。あとで、この写真を焼き増しして送りますから。)

ノル(日本…恩に着る。)

二人で何してるのさ…。

A「キラッ☆…こんな感じでしょうか?」

日本「そうです!!他にも…」

日本…「サクラ」は?

第八十四話、トロントは首都じゃない。→←第八十二話、折檻



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 北欧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らむ - 終わっちゃった...最後のはアイス君以外だっいい 泣けた...... (2014年8月7日 6時) (レス) id: f87b68a8a9 (このIDを非表示/違反報告)
エリーン(プロフ) - 私はアイス君一択ですけどね!(ドヤァ (2013年9月5日 21時) (レス) id: b6e8dc7225 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - あぁ〜…おわっちゃった…  てか最後!俺選べねーよ(泣www (2011年4月24日 20時) (レス) id: 3ccb12a9b6 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - えぇ〜!?完結しちゃうの!?!?さみすぃ〜よ…(泣  でもしかたないか…次の北欧の話もたのしみにしとるぞ!あとちょっと!がんばれ!ふぁいとだぁ☆ (2011年4月23日 20時) (レス) id: 1bcd7c3934 (このIDを非表示/違反報告)
風音朝妃(プロフ) - ついに最終話……ホントに面白かったです!!この小説読むまでゎぜんぜん北欧とか興味なかったけど、今でゎ北欧大好きです!!!!これからも応援し続けます^^こんなに面白い小説を作ってくださりありがとうございました!!!! (2011年4月23日 11時) (レス) id: 1d053d09ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:櫻樹クレナイ

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。