検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,284 hit

つづき ページ4

☽.*·̩͙


朝の支度を終え、父さんが作ってくれた朝食の前に座る。
焼いたパンから香る小麦の匂いと、その上に乗ったスクランブルエッグの、油の匂いって言うのかな?
欲を言えばもう少し油を抑え気味でも良かった気はするけれど、でも食欲の進む香りがする。

「ほ〜い、ポトフにミルクだよ〜!いい組み合わせでしょ〜?」

「ふふ、そうだね。ありがとう。」

人参やじゃがいもなど、様々な野菜が入ったポトフと冷たいミルクを貰った。
父さんも向かいに座り、朝ごはん前の『お祈りの言葉』を言う。

「「Thanformer(サンフォーメル)。」」

この言葉は多分、この村だけの『お祈りの言葉』だと思う。
以前こちらに泊まりに来た旅人と一緒に食べた時、僕たちの言葉を聞いてキョトンとしていたことを思い出す。

「...うーん、ちょっと油っぽいかな〜?やっぱりリアムの方が上手いな〜。」

「そうかな、充分美味しいよ?母さんだってきっと喜ぶよ。母さんは薬草を?」

「そうそう〜。朝の運動として薬草取りをしているよ〜。今日もお仕事頑張ろうね〜!」

母さんは朝のルーティーンとして、散歩ついでの薬草取りに向かう。
なので母さんは僕達よりも朝食を食べる時間が遅い。
待っててあげる方がいいんだろうけど、薬屋の仕事もあるから...ごめんね。

「うん、頑張ろう!」

第2話 薬屋の息子→←第1話 少し違う朝



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , 神の子よ、世界の救済を。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホッケ | 作成日時:2020年7月9日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。