検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:1,290 hit

第1話 少し違う朝 ページ3

✩.*˚


何も無い、白い空間に、僕だけが立っている。
広いのか狭いのか、判断できるようなオブジェも無い。

「 」

誰かが、僕に話しかけている。
その声が、男性のものか女性のものかは分からないが、確かに聞こえる。

「...?すまない、もう一度...」

そう言うと、辺り一面光り出した。
とても眩しく、目を開けられない。

「 」

また彼、彼女が話している。
だけど、それには答えたくない気がして、でも答えなくちゃいけない気がして。

戸惑う気持ちを持ちながらも世界は変わっていき、ふと気づけば...。







「...うう、眩しい。」

「おはようリアム〜。気持ちいい朝だぞ〜!朝ごはんはお父さんが作っといたからな〜。」

...確かに快晴だ。
寝起きの僕の目が焼かれそうに思えるほどの光を窓から感じる。
でも何で父さんが僕の部屋に...?

「...うん、おはよう...って、あ!もしかして僕、寝坊した?」

恐る恐る聞くと、いつも通りのほんわかした声で返答が来た。

「うん〜。でも大丈夫だよ〜。お父さんも久々に料理を振る舞いたかったんだ〜。」

「...そう?ごめんね。洗い物は僕がやるから!」

「いいのか〜い?ありがと〜!」

そう言って父さんは、微笑みを笑顔に変えた。
...うーん、僕あまり寝坊はしないんだけどなぁ。
まあ、こんな日もあるか。
半覚醒の身体で伸びをし、ベッドから出る。
身支度を整えないとな...って...

「え?なに、これ。」

視線の先にあるのは右脚の太もも、いや正確にはそこに浮かび上がっている赤い模様。
病気かな?でもこんな病気は聞いたことが無いし、治りそうな薬も知らない。
...とりあえず父さんと母さんには黙っていようかな。
何かしらの症状が出てきたら言おう。

つづき→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:派生作品 , 神の子よ、世界の救済を。 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホッケ | 作成日時:2020年7月9日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。