検索窓
今日:71 hit、昨日:56 hit、合計:1,248,825 hit

近くて遠い2 ページ42

腕を取られた事に驚き振り向くと、険しい表情をした安室がいた。
その顔を見たAは――あぁ、また怒られる。と瞬時に理解した。
今日も今日とて安室と会話を仕事内容以外で会話をしていない。どれだけ考えてもAには怒られる要素がわからない。
まぁいつも怒られている内容も「なぜ言わない」「連絡してこない」「相談しない」と同じなので今日もそれだろうと身構える。

「仕事をまかせっきりにしてしまってすみません」

まさか謝罪されるとは思わず、目を点にする。
確かに裏方の仕事はほぼAがしたが、その分安室がホールでの仕事をしていたので謝罪される必要はない。
寧ろ今日はあっちこっちに呼ばれて大変だったのは安室の方なのだ。

「謝る必要はありません。それを言うなら私もホールを安室さんにまかせっきりにしてしまっていたのですみません」

だから気にする必要はないと言うが安室の表情が変わる事はない。
それどころかどんどん険しくなっていく。

「僕がいない間に何かありましたか?」

コナンにも聞かれた内容だ。
なので同じように答えを返す。

「ダイエットを頑張り過ぎただけですよ」

こればっかりは安室に知られたくはない。
知れば安室は自分のせいだと思うだろうから。
そう言って掴まれている腕をそっと外す。

が、逆にその手を掴まれてしまった。

「どうしてそうやって何も言わないんですか?」

掴まれている腕が痛い。

「安室さん痛いです」

そう言うと少し力を緩めてくれるが、離してはくれない。
気付かれないように静かにため息をつく。
今日に限ってコンビニのアルバイトがあるのだ。

「ちゃんと話しているじゃないですか。
梓さんが早退したり。マスターがこれない日もメールですが連絡もしている筈です」

メールなので返信が遅い過ぎるのは致し方ないと思う。
安室に怒られてから極力連絡はするようにしていた。電話はとってくれないので全てメールでの連絡だが。

「そうではありません。仕事ではなく、あなた自身の事を言っているんです!」

「は?」

――おっと、心の声が少し漏れた。・・・疲れてるな。

近くて遠い3→←近くて遠い1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (320 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
846人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

和佳子(プロフ) - 楽しく読ませてもらっています。読み返して気づいたのですが、世良ちゃんは真澄じゃなくて真純だったような気が⋯⋯ (2023年3月18日 17時) (レス) @page36 id: 30e7fd0f4c (このIDを非表示/違反報告)
さち - 楽しいです。続きが気になりました。よろしくお願いします。 (2019年5月15日 23時) (レス) id: b262052ad2 (このIDを非表示/違反報告)
- はじめまして、早速面白い作品に出会えて良かったと思ってますww滅茶苦茶面白いですww最後の不機嫌な降谷とか笑いましたね!風見さんも何だかんだかわいいし…とことん降谷さんの邪魔をしてほしいですね!その方が個人的に面白いのでww (2019年5月13日 1時) (レス) id: b523bf60c6 (このIDを非表示/違反報告)
パパイヤ(プロフ) - 読ませてもらいました!とっても面白かったです。私もつい最近描き始めたのでお互い頑張っていきましょう!次の投稿も楽しみです! (2019年5月2日 21時) (レス) id: 01af9cd7e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫暗 | 作成日時:2019年5月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。