検索窓
今日:5 hit、昨日:9 hit、合計:80,825 hit

最期の…22話 ページ23

暗闇をさまよう






1つの船








その船と多くの志士を引き連れる

1人の男…







名は高杉晋助




かつて攘夷戦争で






白夜叉等と共に活躍した1人でもある




高杉は鬼兵隊の船に




足を踏み入れた









それに気づく1人の女と男達








?)晋助様ァァ!お帰りなさいっス


高)あァ






晋助の野望に心酔する1人


紅い弾丸 来島また子





?)また子さん高杉さんが困ってますよ!


来)うるさいっス!




攘夷の間で変人謀略として有名な


武市変平太






?)…晋助、お疲れでござる


高)万斉





2人を流し高杉に話し掛ける男


河上万斉


またの名を


人斬り万斉





高)…


来)晋助様?どうしたんスか?


高)…いや


万)江戸で何かあったでござるか?






一瞬


高杉の瞳が大きく揺れた




それと同時に3人は何かを悟った







すると…背後から






?)あ、やっと帰ってきた


高)…何でオメェがここにいやがる、神威


威)何でってシンスケに用があったからだヨ


来)また来てたんスか!!
晋助様は今疲れてるんスよ!





来島は神威に怒鳴りに行く







威)シンスケからしたら結構大事な事だと思ったんだけどなぁ


高)大事な事だと?


威)Aの事なんだけどなぁ〜


高)!






高杉は少し目を開く



そして神威は笑みを浮かべる






来)アンタ何いってんスか?
まずAって誰スか


高)…おい


来)晋助様?






高杉は神威に近づく






高)その話詳しく聞かせろ


万)晋助?


高)万斉、後は頼む







高杉は神威を連れ



奥へ消えた






来)晋助様…何か可笑しくなかったスか?


武)あんなに動揺している高杉さん…初めてみました



…………





威)へぇ、ここがシンスケの部屋か
割と綺麗だネ


高)お前じゃあるめェからな





キセルを吹かす高杉






高)…まず聞くが
お前は何故Aを知ってる


威)そりゃ…俺からみたらAは仲間だからネ


高)仲間?




高杉は眉をピクリと動かした



威)Aは俺等を敵対してないし俺等も敵対してない


高)ほォ…お前に仲間とかあるんだなァ


威)失敬な







異様な空気が漂う

最期の…23話→←最期の…21話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
設定タグ:銀魂   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハルナ(プロフ) - メチャ感動しました! (2016年3月26日 13時) (レス) id: 2e1a62f3de (このIDを非表示/違反報告)
高杉LOVE - 涙出ました!かんどうしました! (2015年11月17日 23時) (レス) id: 5d3246c170 (このIDを非表示/違反報告)
- 感動しすぎて涙が止まりませんでした! (2015年5月12日 23時) (レス) id: 2041805c06 (このIDを非表示/違反報告)
神夜(プロフ) - どうぞ。 ほとんどその為に描きましたので… 下手ですけど、すみません。……… (2015年5月10日 20時) (レス) id: 94e0333bfa (このIDを非表示/違反報告)
はーちゃ(プロフ) - 神夜さん» ありがとうございます!!小説にのせてもいいですか? (2015年5月10日 18時) (レス) id: 48ce6e08fe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はーちゃ | 作成日時:2014年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。