検索窓
今日:7 hit、昨日:38 hit、合計:39,839 hit

主探し☆16日目 ページ18

薬研side



なんで…俺たちが刀だってことをしってるんだ?!




薬「なにをいってるんだ??刀剣男子?なんだそれ。」




ここでバレてはいけない。
普通、刀剣男子なんて言われて理解できるやつなんていない。このまま、知らないふりをすれば…




乱「そっそうだよ!はっ初めて聞いたよ!!」







夕「あくまでも知らないふりか。まぁ、別にあんたらがいいならいいけど?粟田口吉光によって作られた短刀。薬研藤四郎と乱藤四郎と厚藤四郎。そして、刀工 堀川国広によって作られた第一の傑作であり山姥切の写し、山姥切国広。」






山「俺は写しなんかじゃない!…



!?!?!?!?」





夕「自分から認めたね〜(笑)」




厚「ばかっ!何言ってんだよ!!」




やばいな…今ので確信持たれたか??




それよりもなんでしってるんだ…?






薬「なっなぁ、仮に俺たちが刀剣男子だとして、何が言いたいんだ??」






夕「今の言葉は肯定ととっていいかな??それならそれでいいんだ。」






薬「はっ?」





あまりにも間抜けな声がでちまった。
何を言ってんだ??じゃあ何がしたいんだよ。






夕「私は単純になんでここにいるかが知りたいの。本来なら貴方達は違う次元にいて、本丸から出るなんてことはない。なのになぜ学校に通ってるの?まさか政府がまたなんか実験でもしてんの?」






次元のこと、本丸のこと、政府のこと。
なんでそんなにしってる?こいつは何もんだ?





夕「今私が何者か考えてたでしょ(笑)」







薬「!?!?」






夕「ははっ!図星って感じだね〜(笑)まぁ、そんなことは簡単だよ。それは、私が審神者だから。ただそれだけ。」





厚「さ…にわ?」





夕「そっ!!私も一本丸の主ってこと!」







乱「なるほどね〜、だからそんなことまでしってたんだ!よかったぁ、、変な人にバレちゃったかとおもったぁあ!」






夕「変な人とは失礼だなぁ!…で、なんでこんなとこで学生なんてやってるのー??」






乱「それは……」





薬「主人を探す為だ。」





夕「は?なに?あんたらの主いないの?逃げたの??」







厚「違うっ!!!大将は…死んだ…」




・・・・




夕「……ふーん。だから探してるってことね。」






厚「あっあぁ。」






夕「で?あんたらが殺ったの?」






薬「いや…違う…と思う。」



でも俺たちが殺したようなものだろうな…

主探し☆17日目→←主探し☆15日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姫鶴ありす | 作成日時:2017年5月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。