検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:699 hit

7.好きと無理の ページ8

悶々とした連休を乗り越えて、お出かけ当日。5月の初めとは言え、日射しは強いし、気温も高くなりそうだ。薄着にしておいてよかったかな。

スマホを取り出して、メッセージの通知をチェックした。

"寝間着で行くなよ"。"寝癖直してね"。

…両親なの?
取り敢えず、幸男お父さんには"行くわけないでしょ"、アヤお母さんには"今日は寝癖ついてなかった"と送っておく。

と、そこでこちらに駆け寄ってくる人影に気づいた。

「森山!待ったか!?」

「いやついさっき来たよ」

私服が悔しいくらいにキマっていた。悔しいくらいに今日もかっこよい。
何でこの男がナンパして、誰も引っかからないのよ。

「…じゃあ、入るか」

森山が到着して、デート(仮)がスタートして、私はやっと現実を見た。
…え、これ、今日一日二人きりなの?

それに気づいたら最後、緊張感が高まると共に、ドキドキしてきた。

 
 
席を決め、飲み物とポップコーンを買い、劇場に入る、というところまでは取り敢えずスムーズにいった。
…私はもうすでに、随所随所で挙動不審ぶちかましてたけども。
 

「なあ」

左側の耳元で、森山の声がした。
…映画館の座席って近くない?気のせいかな?この映画館改装した?

「…何?」

「こういうの、好きなのか?」

映画の半券を、指でつまんで私の目の前でひらひらさせた。

今回の映画はホラー。アヤとはよく二人で観に行く。

「好きと無理の中間くらい」

「その2つ元々かけ離れてるだろ」

「うーん、どっちかって言うと好き…?」

ホラー自体は好きだけど、たまにくるびっくりポイントが本当に苦手。実際の生活で驚かしてくる人がいるけど、それも本気でやめて欲しい。

8.ツボ→←6.いいよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かまぼこ板 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年5月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。