検索窓
今日:417 hit、昨日:449 hit、合計:1,017,018 hit

第17話 ページ20

〜若side〜

「なぁ…あのな…?」

「ふん、貴様の言葉など聞く耳を持たん。全てその仮面が物語っている!」

「仮面…?待ってくれ、何か勘違いしていないか?これはある人の形見で…」

「同胞の無念!億分の一でも貴様の首で贖って貰おう!
邪悪なる豚共の仲間め!」


仲間の、家族の、親父の仇だ。今ここで討ち取るほかない。


奴は牙狼と話していた。妹を除いた俺たち5人を1人で相手するなどと話しているようだ。


「舐められたものだ。真の勇気がただの蛮勇か。その度胸に敬意をはらい、挑発にのってやろう。後悔するなよ。」


そう言って俺は奴に斬りかかる。
捉えた。そう思った、だが…。


居ない。


後ろを向けば奴がいつの間にか黒のもとへ移動していた。


奴はそのまま黒、紫、蒼を糸や鱗で戦闘不能にする。


「まさか、そんな簡単に…。」


妹の言う通りだ。黒はともかく、蒼も紫も共に爺のもとで修行した仲だ。オーガの里の中でも実力は上位。彼らが一撃でのされるなど…やはり…。


「さて、後は…どうする?」


魔人が俺たちに向きなおる。


「デビルムカデの麻痺吐息、ブラックスパイダーの粘糸鋼糸、アーマーサウルスの身体装甲…他にも多数の魔物の技を体得しているやもしれません。御油断めされるな、若。」

「ここら辺にしないか?そろそろ俺の言い分も聞いて欲しいのだが…。」

「黙れ!邪悪な魔人め!」

「えーっと…だからな?」

「たしかに貴様は強い。だからこそ確信が深まった。」

「確信?」

「やはり貴様は奴らの仲間だ!」

「奴らって…」

「っ、たかがオークごときに我らオーガが敗れるなど考えられぬ。」

「お、オーク?おい、さっきから何言って…」

「黙れ!全ては貴様ら魔人の仕業なのだろうが!」

「え、魔人?」

「とぼけるな!」

「待てよ、それは誤解…」


奴が言い終わる前に爺が背後を取り首をはねる…と、思っていたが飛んだのはやつの右腕だった。


「むぅ…儂も耄碌したものよ。頭をはねたと思ったのじゃが…。」

「リムル様!」

「う、腕が!」


ホブゴブリンが声を上げるが関係ない。同胞の痛みに比べれば、腕1本がなんだと言うのだ。


「次は外さんぞ。」

「どうやら蛮勇の方だったようだな。右腕を失い、発狂しない胆力は褒めてやる。
1人で俺たちを相手どろうとした、その傲慢さが貴様の敗因だ。冥府で悔やみ続けるがいい!」

第18話→←第16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
968人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミィ - 16話なんですが、戦いを先に仕掛けた(?)のは、オーガの方だと思います。アニメを見れば、若(紅丸)が『はやとちりをしてしまった。』『許してくれ(セリフ全く違うけど意訳的な)』って言ってたから仕掛けたのはオーガだと思います。私もアニメを見て (11月15日 16時) (レス) @page19 id: cc284cb664 (このIDを非表示/違反報告)
紅白の巫女 - めっちゃ続いてるんだ…すごい。まだ途中だけど恋愛要素あるんですか? (11月9日 13時) (レス) @page8 id: ecef28fcbd (このIDを非表示/違反報告)
おもろー - 38話の上から4行めが、リザードマンではなくリザードンになっています。おもしろーー!!ー!ー (11月8日 21時) (レス) @page42 id: e900712ad7 (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 守護者は(マモルモノ)ですか? (2022年7月8日 18時) (レス) @page4 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)
ウニャ - 助言者は(タスケルモノ)ですか? わからないんです、教えてください! (2022年7月8日 18時) (レス) @page2 id: cef953226b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぬこ | 作成日時:2021年8月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。