検索窓
今日:18 hit、昨日:28 hit、合計:50,460 hit

アメノチハレ(緑×赤) ページ36

緑side

俺は兄の大毅の事が嫌い。昔はどこに行くにも手を繋いで一緒に行動していた。
でも大毅に病気が見つかって。そこから俺達の関係は徐々に崩れていった。

緑「おとん!今度の学習発表会見に来てな!」

橙「おん!絶対見に行くで!」

学習発表会は俺がじゃんけんで勝ち取った主役の劇で絶対におとんに見て欲しかった。でも・・・

橙「ごめんなぁ・・・大毅の具合が良くなくて病院行かなあかんくなってもうたわ・・・」

赤「とも・・・ごめん・・・」

緑「ううん。大丈夫!大毅の方が心配やもん!」

俺が見に来て欲しい授業参観や発表会は全て大毅のせいで見に来て貰ったことが無かった。それは中学になっても同じだった。

緑「おとん、今週の週末の試合見に来て欲しいんやけど・・・」

橙「おん、大毅の状態も安定してきてるやろうし行けると思うで。」

緑「やった!・・・あのさ、もし大毅が具合悪くなっても試合見に来てくれる・・・?」

橙「ともにはいつも我慢ばっかさせて悪いと思ってるんやで?その時は試合には絶対間に合わせる、約束。」

緑「おん、約束。」

今週の金曜の夜に大毅は救急車で運ばれた。おとんは家の中を忙しそうに往復していた。

緑「あのさ、明日の試合見に来なくてええから。」

橙「えっ?どしたん急に。何とかして見に行くから」

緑「そう言って来れへんやろ?ええよ、大毅の傍に居ってあげて」

橙「・・・ごめん、智洋」

緑「なんでおとんが謝るん。毎回毎回タイミング悪く体調崩す大毅が悪いねん。」

橙「うん・・・ほんまにごめんなぁ・・・」

その後、入院することになった大毅のお見舞いに行くことになった。反抗期も来ていた俺はイライラして大毅と喧嘩してしまった。

緑「ずっと聞きたかったんやけどさ、なんでそんなタイミング悪く体調崩すん?俺の事嫌いなんか?」

赤「そんな訳ないやん・・・」

緑「大毅の病気が見つかってから俺が見に来て欲しかった発表会や授業参観の日に必ず体調崩すやん。もう
少し何とかならへんの?」

赤「・・・それはほんまにごめんなさい。でも・・・俺やって体調崩したくて崩してる訳やない・・・ぐすっ・・・」

緑「そうやってまた泣いて発作起こすんやろ?もうええわ。」

赤「待って・・・とも・・・行かん・・・で・・・けほっけほっ・・・」

俺が帰ったすぐ後に大きな発作が起きて大毅の体調は急降下。その日病院から連絡が来たのかおとんに呼ばれた。

2→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Fujitanatsuki14(プロフ) - 照史くんが熱あるのを隠してたけど淳太くんたちにいつもより甘えてみんながおかしいって熱バレて看病される (2021年5月10日 19時) (レス) id: 4927ce89d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏生 | 作成日時:2021年5月9日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。