検索窓
今日:15 hit、昨日:41 hit、合計:77,068 hit

ページ47

それから。
辺りが一瞬銀色に染まって。
反射的に瞼を閉じた。
すぐに、ぎゅっとつぶった目を開く。

どろどろした黒い塊が、細かく砕けて、四方に飛び散るのが見えた。
その一部がこちらにとんできた。

「―ーAに魍魎ごとき不浄が触れるのは許さん!!」

そんな叫びの後に、大鵬が今までいた場所から姿を消したと思ったら、すぐ私の目の前に現れた。
ヒュンッと音がしたと思ったら、大きな背が私のすぐ目の前にあった。
飛んでくる黒い塊を片っ端から掴んでは握り潰し、時に払い落としていく。

しばらくして。

*

『グゥゥウルァァアアア――!』

唸るような悲鳴が低く響いて辺りを空気を振動させた。
辺りの光も落ち着いて。
いつの間にか砕けた黒い塊が姿を消した。

「山の……気が変わった?」

熱くても、怒ってはいない。穏やかな気。

「魍魎を消したからな。……これが、この山の本来の気だ」

そういって、大鵬が体ごと私に振り返った。

「Aのおかげで山の浄化が叶った。感謝するぞ!」

そういって、今度は頬に唇を寄せられた。
温かくて優しい感触だった。
もう、私の中の大鵬の気のざわめきは収まっていた。

「……あれ? もうざわざわしなくなっちゃった」

「ざわざわか?」

今度は反対の頬に唇を寄せながら聞かれた。

「うん。さっき、額に大鵬の唇が触れて。それからお祈りしてる間ずっと、私の中の大鵬の気がざわついてたの」

「……そうか」

優しい眼差しで、今度は頭をくしゃっと撫でられた。

「そのざわざわが、我に力を与えるのだ」

ゆっくりと穏やかな声。

「ざわざわが?」

大鵬の目を見て聞いた。
そしたら。

「そうだ! Aの中に我の気がある。Aの願いにその気は呼応して、我に力を注いでくれるのだ」

言いながら、ぎゅって抱きしめられた。

「私の願い……祈りが、大鵬の力になるの?」

「そうだ! 花嫁の祈りが我に力を与えてくれる! Aの祈りが我を強くするのだ!」

だから魍魎を浄化できた! と、雲進の上から体を持ち上げられた。お決まりのように、高い高いされる。

(―ーあれ?)

もう、ざわざわはなくなったのに。
心臓が、ドキドキして早くなった気がする。
なんだか気恥ずかしくて、大鵬の顔をまともに見れなくて。
でも。
しばらくこのままでいたい気もした。



――きっと。それが、はじまり。
私は、人喰い神様に恋をした。

十三章『雨ノ神』→←十二章『魍魎と、はじまり』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:和風ファンタジー , 妖怪 , 羅刹   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

一花(プロフ) - Nonさん» (続)しかし、物語にのめり込める……そう仰っていただけ嬉しいです。ありがとうございます。国語力は……常に平均レベルでした(汗) 夢想力は多少あるかもしれません(笑) Nonさんこそ、とても誉め上手です。沢山、嬉しい言葉をくださり、ありがとうございます! (2014年8月30日 23時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - Nonさん» ありがとうございます。後編もなるべく楽しんでいただけるよう、精進いたしますね。少し間が空きますが、公開時は宜しくお願い申し上げます! それから、文章……お褒め頂き有ありがとうございます。力があるかは私自身は判断を読者様に委ねるしかできません(続く) (2014年8月30日 23時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)
一花(プロフ) - 光珂.さん» ありがとうございます! ボード、確認いたしました。本当にありがとうございます! レスさせていただきましたので、またご覧下さると幸いです。本当にありがとうございます! (2014年8月30日 23時) (レス) id: efaaeba1ca (このIDを非表示/違反報告)
Non - どうも、またNonです。後編すごく楽しみにしてます!一花様はほんと文章力が凄くあると思います。国語とかは得意なほうでしょうか?凄く物語にのめり込めるので大好きです!あと、誉めるのもとても上手いですよね! (2014年8月26日 6時) (レス) id: 240a63bd27 (このIDを非表示/違反報告)
光珂.(プロフ) - こんにちは。 前編完結、おめでとうございます!  誤字脱字のチェックをしたのですが、諸事情でボードの方に書かせて頂きました。 お時間のある時に確認お願い致します。 (2014年8月25日 16時) (レス) id: 21af548d66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:一花 | 作成日時:2014年7月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。