検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,734 hit

設定_血の契約/シュトルツァー/人 ページ4

〇血の契約

 吸血鬼側からは特に血の服従、血の忠誠とも呼ばれる。
 人間とこの契約を交わすと、陽の出ている間のみ神による枷がなくなるが、契約を交わした人間に絶対服従となる。だが、夜になると枷が復活する代わりに服従しなくて良くなる。ちなみに、契約を交わした人間以外の血を受け付けなくなるものの、契約相手の血がより一層極上のものに感じるようになる。
 人間は最低限、吸血鬼が飢えて死なない程度に血を与えなければならない。
 服従も血を与えることも、神の施したある種の強制力のため、やりたくないと思っていても抗えず強制的に体が動く。ちなみに捧血の強制は、吸血鬼の空腹がヤバめになったときに起きる。その時には、例え相手が遠くにいても、血を与えようと相手の元へと勝手に足が動く。
 契約の仕方は単純で、互いが契約に同意していること(そのことを言葉にしていなくともよいので、互いに相手と契約したいと思っていればOK)、人間側が少量でも血を与えること、である(順序なし)。契約が成立すると、直感的に相手と血の契約が結ばれたと分かる。
 契約の破棄は、どちらかが一方的にでも相手に契約破棄の旨を言えば完了。仮に契約破棄せずに人間が死んだ場合、契約は継続したまま血を与えられず吸血鬼は飢えて灰になる(死体に契約を終えることを言っても契約破棄できない)。
 一般的、公的には契約相手をパートナーと呼ぶ。(二人の間での互いの呼び方は別に何でもよい)

シュトルツァー
 人間と非共存関係にある吸血鬼たちがそう名乗っている。人間に服従しなければならないことに耐えられなかった。数を徐々に減らしながら、夜に人間を攫ったり襲ったりして生きている。人間側から危険視されている。(この世界においては)シュトルツァーとは「誇りを忘れない者」という意味。
 血の契約を交わした吸血鬼を侮蔑している。


 唯一神。この世界の創造主。神話の時代はとうに過ぎ、神が世界に干渉してくることはない。吸血鬼に怯えて暮らしていた人間のために枷を作ったという神話のおかげで人間からの信仰度は高いが、吸血鬼からの信仰度は低い(一般的な話)。だが、他種族を含め皆基本的に神の存在を信じている。

人間
 現在、知性を持つ種族の中では一番数が多い。未契約の吸血鬼に対する恐れはあるが、パートナーのいる者に対してではそこまでではない。数ある種族の中で最初に神の手で作られたと言われている。

設定_主要国→← _吸血鬼の弱点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 3L , 血の忠誠を、貴方に。   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノネムのねむ(プロフ) - ルーナさん» 返信遅くなってしまい申し訳ないです。延長可能です。月末まで延ばしておきますね。 (2022年2月14日 3時) (レス) id: 98d84903c4 (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ(プロフ) - すみません、最近リアルが忙しくあまり占ツクにログインできないため、CSの延長期限を今月いっぱいまで待ってい頂けることは可能でしょうか……? (2022年2月7日 21時) (レス) id: 4a98937a8c (このIDを非表示/違反報告)
ノネムのねむ(プロフ) - ルーナさん» OKです!ありがとうございます (2022年1月26日 23時) (レス) id: 995ba558f0 (このIDを非表示/違反報告)
ルーナ(プロフ) - 初めまして、夜分遅くに失礼します。もしまだ募集をしていらっしゃるのであれば、人間/男と吸血鬼/男で参加希望です。 (2022年1月26日 0時) (レス) id: 4a98937a8c (このIDを非表示/違反報告)
ノネムのねむ(プロフ) - ぽんずさん» 確認しました。OKです。CS集に載せておきます (2021年9月17日 15時) (レス) id: edafa1b68f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノネム | 作成日時:2021年3月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。