検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:145,427 hit

13 ページ21

「…えーっと。

俺がフェイク動画を作ったところまでは、見破ったんだよな?」



「…その動画がSNSにアップされてます……。」


「炎上に次ぐ炎上で大変なことになってるよ…?」





マインドボイスは大荒れ、
先生の悪口ばっかりで私は見るのをやめた。

だって気分悪すぎるし。





「うん、分かってる。
……全部計画通りだ。」





えっ、は?

け い か く ど お り ?

どう言うことだか全くわからないんだけど、
誰かわかりやすく説明して。





「……えっ、どういうことだよ?」



「…この動画を流すことも、
それによって俺が犯人扱いされることも、全て、

初めから仕組んでたことだ。」





なんで、そんな風に仕組んだの??

マジでこの事件の行く末が見えないんだけど……
これ、私だけかな?





「意味分かんねぇよ!!
……え、だってあの動画は全部嘘なんだろ?

だったら先生はさ、景山を殺してないんだし、犯人扱いされる必要もないだろっ」





そう、その通り。
先生が悪者にされるとこなんて見たくないんだけど。





「…というわけで、
これからお前たちに全てを話す。

俺の計画も、本当の、目的も。
想像力を掻き立てて、よく、聞いてほしい。」



「本当の目的……」





今日、全てがわかる。
この人質生活の集大成……

私たちは、受け止めなければいけない。
そのためにこの日々を過ごしてきたんだから。





「話して、先生。
私たち全員……覚悟はできてるから、さ。」





私の言葉に、全員が頷いた。
全員気持ちは一緒、ってこと。

だから、大丈夫って。
私たちも先生と向き合うから。





「……いい顔だ」





もう、この事件が起きる前の私たちじゃないんだよ。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 甲斐隼人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊一颯LOVE - セレーナ・ラフィーネさん» どういたしましてこちらこそ宜しくお願いします (2020年1月18日 0時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - 柊一颯LOVEさん» ありがとうございます! (2020年1月17日 18時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
柊一颯LOVE - 楽しみに待ってるからね頑張ってね (2020年1月12日 18時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)
セレーナ・ラフィーネ(プロフ) - 柊一颯LOVEさん» ありがとうございます!頑張ります! (2020年1月11日 7時) (レス) id: 50bf8bc3a8 (このIDを非表示/違反報告)
柊一颯LOVE - セレーナ・ラフィーネさん» 作品凄く良かったよ主人公と柊一颯の絡みを沢山書いてね応援してるよ (2020年1月9日 5時) (携帯から) (レス) id: 0760400581 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セレーナ・ラフィーネ | 作成日時:2019年7月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。