検索窓
今日:41 hit、昨日:4 hit、合計:668,902 hit

34 ページ34

「手土産を作らせて貰えませんか?」

これは賭けだ。
もし手土産がグルッペンの手に渡る事があれば気付いてもらえるかもしれない。

「手土産?あぁ得意のお菓子で気を引く作戦?案外Aって強かだよね。」
「だめですか?」
「んー、いいよ。Aが僕にキスしてくれたら。」

頭の天辺を鈍器で殴られたような感覚だった。
愉悦の表情を浮かべる王子を前に目の前が真っ暗になる。
そうだ、こういう人だったじゃないか。
なぜこの王子が見返りもなく私の願いを聞き入れてくれるだなんて思っていたのだろう。
自分の間抜けさに呆れてしまう。

「どうするA?しないなら部屋へお戻りよ。」

グルッペン、グルッペン、グルッペン…!
固く目を瞑ってグルッペンの名前を叫ぶ。

あなたにもう一度会えるなら、こんな事なんでもない。
心を殺して王子の唇に軽く触れるだけのキスをした。

「はははは!あんなに僕に触れる事を嫌がってたのに!やっぱAは面白いね!」
「…約束は、守って下さい。」
「いいよ、早く厨房へ行って作っておいで。」

踵を返して厨房へ駆け出した。
何度も心の中でグルッペンの名前を呼びながら唇を手で拭う。
こんな事、なんでもない…。
そうは思っても涙は止まる事がなかった。


クッキー、チョコレート、シフォンケーキ…。
時間の許す限り必死に手を動かした。
持ち帰りができるもので、グルッペンに作った物と同じ物をできるだけたくさん。
まるで昨日の事のように鮮明に思い出せるあの幸せな日々。
その中の一つでもあなたの記憶に残っていればいい。

「A様、リヒト様がお呼びです。」
「はい。」


連れられた応接間で待っていた王子とオスマンさん。
4年前に雑誌で見たオスマンさんと全く同じ。
柔らかそうな微笑みに、上品な佇まい。

本物のオスマンさん、グルッペンの仲間。
涙が出そうなのをぐっと堪えた。

「彼女は僕専用のパティシエでして、とても腕がいいので今回の手土産は彼女にお願いしたんですよ。」
「それはそれは、ありがとうございます。私、ワズルで神官をさせて頂いております、オスマンといいます。」
「Aです。お口に合えばよろしいのですが…ぜひワズルの皆さまで召し上がってください。」

ふわりとした笑顔でお菓子を受け取るオスマンさん。
お願い、どうかこれをグルッペンへ届けて。
お菓子を渡しながら、心の中でそう願った。

35→←33



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (393 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
936人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな - うん。 いや最推しにこんなんされたらもう本当ヤバいなぁ…((語彙力ッ いやグルちゃんかっこええ~… (2019年9月7日 18時) (レス) id: 49b689c972 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ* - グルさんイケメン…最推しです(*´ー`*) (2017年9月10日 9時) (レス) id: ab38d97291 (このIDを非表示/違反報告)
ひとちん(プロフ) - 75さん» 75さんコメントありがとうございます!楽しんで貰えたなら幸いです!!続編も次回作も早くお届けできますよう頑張ります!これからもよろしくお願いします!! (2017年8月22日 12時) (レス) id: 30a8058165 (このIDを非表示/違反報告)
75(プロフ) - ひとちん様初めまして。いつも楽しみに読ませて頂いております。この度は完結おめでとうございます!秀逸な作品構成にどきどきしながらページを送っておりました。続編、次回作共に首を長くしてお待ちしてます!体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。 (2017年8月22日 12時) (レス) id: 97ace52c10 (このIDを非表示/違反報告)
ひとちん(プロフ) - 水鈴さん» 水鈴さんコメントありがとうございます!感想とても嬉しいです!!2では二人のその後などを書かせて頂く予定ですので完成したらぜひそちらもご覧になってくれると嬉しいです!これからもよろしくお願いします!! (2017年8月21日 22時) (レス) id: 30a8058165 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとちん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。