検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:27,373 hit

覚醒ストレンジャー!act.3.5 ページ6




鬱蒼とした夜の森にある、黒い舘。

荒れた墓石だらけの庭に転がるジャック・オー・ランタンは口を歪ませこちらを見ている


舘の正体は、影の支配者の明朗な精神に基づくアルトプラウム寮。


この寮唯一の寮生にして、寮長のドミニク・ボーグルは絶賛お寝坊中であった……。




彼のお寝坊の原因は彼のユニーク魔法、揺れ動く3人の影(ロック・ショック・バレル)であった。

寝る間際に発動させ掃除を命じていたのだが

解除をせずに眠りについてしまい、悪ガキ3人の影に今日のためにかけた3つの目覚まし時計全てを隠されてしまった訳である。




しかし、この寮には彼らだけでなくゴーストも住み着いて居た。

惰眠の限りを尽くし、刻一刻と遅刻する彼を見ていられずゴーストたちは館の主を起こすために行動。



天蓋の着いたベッドを覗き込むゴーストたち。
案の定ドミニクはすやすやと深い眠りについたままでいた。



ゴースト 「……おい、ドミニク
今日は入学式じゃなかったのか……!」

声をかけ、体を揺らし、大きな音を立て、あの手この手で彼を起こそうと奮闘するゴーストたち。




彼らの努力の末、ドミニクの目が薄らと開いた。


ドミニク 「んん……、なんだ君たち…、こんな時間に人を起こして…まだ外は暗いじゃないか……」


ドミニクの言う通り、外はまだ暗かった。

何故なら、この寮は永遠の夜にあるからだ。
即ち、寮に日光が差し込むことは無い。



ゴースト 「何言ってんだ、オマエ
此処に太陽が登ることなんてありえないんだぞ……!!時計を見てみろ!!」


不機嫌になりながらも体を起こし、眠い目をこすりながらゴーストが寄越した時計を見た。



時計の針を見て、彼は全てを理解した。



ドミニク 「……これは僕の見間違いかな?

式が始まっている時間なんだけど……?」


これはおかしい、何故だ、寝る間際に僕は目覚まし時計を3つも準備したのに


寝る間際に……?




全てを理解し怒りに顔を引き攣らせるドミニク。
ドアから3つの黒い影の頭が見える。


ドミニク 「良くもやってくれたな!こよ悪ガキ3人組!!!」

逃げ出そうと駆け出した3人の影。



ドミニク 「今日という今日は許さない!!」


すぐさまベッド横のサイドテーブルにある自身のマジカルペンを握り、魔法を解除する。


駆ける3人の影は蝙蝠となり飛び散って影に溶け込んだ




深い溜息を着き、ベッドに腰掛け頭を抱えた。


はぁ……、遅刻決定だ。
早く支度しよう。

覚醒ストレンジャー!act.4→←覚醒ストレンジャー!act.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かわせみ(プロフ) - マリアさん» コメントありがとうございます!ツイステの本編も更新が楽しみですね、まだ序章ですが1章から他寮ともっと絡めて行きたいと思うので楽しみにしててください! (2020年4月25日 10時) (レス) id: b173729295 (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 読みやすくてとても良いです!これからも、ストーリーが気になります(о´∀`о)これからも、更新楽しみにしてます! (2020年4月25日 10時) (レス) id: 4cdcd75303 (このIDを非表示/違反報告)
かわせみ(プロフ) - アルテミスさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです、原作自体がゲームで場面展開がスムーズなので上手く表現できているか不安だったのでそう言って頂けて嬉しいです!更新頻度にばらつきが出ると思いますが何卒よろしくお願いいたします!!! (2020年4月13日 15時) (レス) id: b173729295 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - 設定がしっかりとしていて、文章の書き方もとてもお上手で…読んでいて凄くワクワクしました。続き、楽しみにしています! (2020年4月13日 14時) (レス) id: dd81dfded8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かわせみ | 作成日時:2020年4月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。