検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:27,368 hit

冷酷アンサー!act.1 ページ14




〜鏡の間 入学式会場〜




リドル 「『 首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)』!!!」



リドルが自身のユニーク魔法を使いグリムを捉えた


グリム 「ふぎゃっ!?なんじゃこりゃ!?」

突如首にガチャりと自身を捕縛するハートの首輪に驚くグリム。


リドル 「ハートの女王の法律・第23条
『 採点の場に猫を連れ込んではならない』

猫であるキミの乱入は重大な法律(ルール)違反だ。
即刻退場してもらおうか。」

淡々とグリムに己が捕まった訳を説明するリドル。




グリム 「オレ様は猫でもねぇ〜っ!!
こんな首輪すぐ燃やして……

あ、あれ?炎が出ねぇんだゾ!」


捕縛されただけではなく魔法の行使も封じられてしまう。


リドル 「ふん!ボクがその首輪を外すまでキミは魔法を使えない。ただの猫同然さ。」

リドルのユニーク魔法。
『 首をはねろ(オフ・ウィズ・ユアヘッド)』は魔力で編まれた首輪をはめられた者の魔法を封じる物。

首輪をはめられたら最後、リドルが魔法を解除するまで魔法が使えない。


自慢の炎魔法を封じられ、猫とまで言われたグリムは少々ご立腹の様子。

グリム 「に、にゃにー!?
オレ様はペットじゃねーんだゾ!」


リドル 「心配しなくてもキミみたいなペットこっちから願い下げだ。」

吠えるグリムを冷たくあしらうリドル。



リドル 「ま、学園からつまみ出される頃には外れてるよ。」


ドミニク 「リドルってば手際がいいなぁ〜。」

特に出る幕のなくなったドミニクはのほほんとした様子で一歩後ろからぱちぱちと小さく拍手しリドルを賞賛した。



アズール 「いや〜、相変わらず素晴らしいですね。
どんな魔法でも封じてしまう、リドルさんのユニーク魔法。」

ドミニクに続きリドルを賞賛するアズール。



ドミニク 「うんうん、アズールくんもそう思うよねっ!」

自分の事のように興奮しながら同意するドミニク。



アズール 「ええ、勿論。
絶対に欲しい……じゃなくて。僕なら絶対にかけられたくありません。」


一件落着し、和やかに談笑するドミニクとアズール。
リドルも満更でも無さそうだ。




思い出したようにドミニクは、再び自身の影を踏みユニーク魔法を発動し、3人の影を形成した。


悪ガキ3人にこう告げる。

ドミニク 「今回はこれで多めに見てあげる。
でも…、またしようもんなら分かってるよね?」


頷くのを確認しユニーク魔法を解除するドミニク。



グリム捕獲一件落着!




冷酷アンサー!act.2→←厳粛ブレイク!act.5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
131人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かわせみ(プロフ) - マリアさん» コメントありがとうございます!ツイステの本編も更新が楽しみですね、まだ序章ですが1章から他寮ともっと絡めて行きたいと思うので楽しみにしててください! (2020年4月25日 10時) (レス) id: b173729295 (このIDを非表示/違反報告)
マリア(プロフ) - 読みやすくてとても良いです!これからも、ストーリーが気になります(о´∀`о)これからも、更新楽しみにしてます! (2020年4月25日 10時) (レス) id: 4cdcd75303 (このIDを非表示/違反報告)
かわせみ(プロフ) - アルテミスさん» コメントありがとうございます!とっても嬉しいです、原作自体がゲームで場面展開がスムーズなので上手く表現できているか不安だったのでそう言って頂けて嬉しいです!更新頻度にばらつきが出ると思いますが何卒よろしくお願いいたします!!! (2020年4月13日 15時) (レス) id: b173729295 (このIDを非表示/違反報告)
アルテミス(プロフ) - 設定がしっかりとしていて、文章の書き方もとてもお上手で…読んでいて凄くワクワクしました。続き、楽しみにしています! (2020年4月13日 14時) (レス) id: dd81dfded8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かわせみ | 作成日時:2020年4月12日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。