検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:8,809 hit

第四十三回目 ゲスト:貴方 引きこもりちゃん様リク ページ10

ドス「第四十三回うきうきお悩み相談会。司会はぼく、フョードル・ドストエフスキーが務めさせて頂きます。ゲストはAAさんです」

「宜しくお願いします」

ドス「Aさんの今回のお悩みは?」


ふわっと微笑むドスさん

私は其の顔に

少しドキッとし乍ら

悩みを話す


「最近、打ち合わせの時の覗きが過激になって盗撮になってるんですよ〜。打ち合わせに集中したいんですけど出来ないんです。…解決策って有ります?」←

ドス「集中出来ないから?」

「はい」←

ドス「盗撮が怖いとかじゃなくて?」

「はい」←

ドス「Aさんの精神は金剛石だった…?ま、まあ、いいです。何時もAさんの家で打ち合わせしてますから…、窓一面に段ボールを貼ったら如何ですか?」

「でも段ボール無いんですよ…。だから断念したんです」

ドス「無いなら持って来ればいいんですよ」

「そんなの何処から…」







___________
____







ゴーゴリ「ハーハハハハハ!Aちゃんがお困りと聞いてやって来たよお!!」

「スミマセン、ゴーゴリさん。態々来てもらって…」

ゴーゴリ「Aちゃんの為なら苦じゃないさ!早く作業に取り掛かろう!」


ニコッと微笑い

窓の方へ歩くゴーゴリさん

ドスさんの提案で

ゴーゴリさんの異能力で

段ボールを持って来て貰うコトにした

相談会が終わった後

早速ゴーゴリさんに連絡をしたら

私の家で段ボールを貼るのを手伝うと云って呉れたのだ

ゴーゴリさんは外套に手を突っ込み

段ボールを取り出す


ゴーゴリ「テレレレレェーン!段ボォ〜ルゥ〜!(某青狸ボイス)」←


取り出された段ボールを幾つか貰い

窓に貼っていく


「有難う御座います。段ボール貼りを手伝って下さって」

ゴーゴリ「お礼を云われルコトなんてしてないよ!」

「お礼を云われるようなコトをしてるから云ってるんですよ」

ゴーゴリ「そ、そう?…じゃあ、どう致しまして!!」


明るく微笑い

お辞儀するゴーゴリさん

暫くし

窓一面に段ボールを貼り終えた


ゴーゴリ「ふぅ…。やっと貼り終えたね!」

「ですね。……あの、何で段ボールに貞子描いてあるんですか…?」←

ゴーゴリ「何故でしょう!?」

「何故でしょうじゃないです。答えて下さい」

ゴーゴリ「…貞子を描いたら盗撮する人達が怖がるかなって!仕返しだよ!」

「ゴーゴリさん…貞子…外から見えませんよ。部屋の中から見える段ボールの面に描いてますから」

ゴーゴリ「あ」←

第四十四回目 ゲスト:条野採菊 芥川龍之介 太宰治 引きこもりちゃん様リク→←第四十二回目 ゲスト:太宰治 其の二 匿名なのだ様リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリサ(プロフ) - 引きこもりちゃんさん» や、優しさい…。最終回、特に時間とかかけずに書いたからオチが雑になッてると思うンだよね…。気にしなくていいッて云ッてもらえると凄く有難いです…by谷崎 (2022年1月17日 3時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - あ、新作の方見てきます (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - あと、雑?な終わり方とかは良く解りませんが、作者様が決めた事なら今までどうり幾らでも応援するので、気にしなくても大丈夫ですよ! (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ(プロフ) - 引きこもりちゃんさん» 読みますって云って呉れて嬉しい…!まあ、こんな時間に起きてても二度寝するから大丈夫← by鏡花 (2022年1月17日 3時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - 勿論新作も読みますッ!!!こんな時間に起きてて良いんです?明日は月曜日なのに。でもコメント欄でリアタイ会話とか初めてなので嬉しいですね.../// (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリサ | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。