検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:8,799 hit

第五十一回目 ゲスト:太宰治 其の一 白虎様リク ページ19

芥川「第五十一回うきうきお悩み相談会。司会は僕、芥川龍之介と」

中也「中原中也が務めさせて頂くぜ」

太宰「宜しくねえ」


今回の会場は喫茶処__うずまき

何時も探偵社の皆んなと座っている

窓際のテーブル席に私と

芥川君に中也が座っていた

テーブルの上には

珈琲二つと

お冷が置かれている

中也は頬杖を付き

芥川君は口元を片手で抑えている


芥川「太宰さん。今回のお悩みと云うのは?」

太宰「…………最近敦君の対応が塩なのだよ」

中也「敦君……ああ、人虎のコトか」

芥川「あの、対応が塩…とは如何いう意味なのですか?」

太宰「あー、芥川君は判らないか。対応が冷たいって云ったら判り易いかな。で、なんかね?最近段々塩対応になって来て。一寸淋しいなって…」

芥川「太宰さんに淋しい思いをさせる等…!虎の絨毯にする他無い…!!!」←

太宰「はぁい、其の羅生門閉まって、落ち着こうねえ〜」

芥川「はい」←

中也「何此の芥川従順過ぎて若干怖い」


ゆらゆらと揺らめく黒い黒龍を外套に変化させ

スッと何事もなかったかの様に席に座る芥川君

…大分

昔と比べて

素直になったじゃあないか


中也「で、其の塩対応を如何にかしてェ訳か」

太宰「そうなのだよ。私がちょっかいかけたらね????

静かにして下さい!

莫迦なんですか!!?

僕は知りませんからねっ!!

五月蝿いです!!

人に迷惑かけないで下さい

他の人に頼んで下さいよ

静かにして下さい

とかとかその他諸々」

中也「静かにして下さい二回出てこなかッた????????」

第五十一回目 ゲスト:太宰治 其の二 白虎様リク→←第五十回目 ゲスト:太宰治 引きこもりちゃん様リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アリサ(プロフ) - 引きこもりちゃんさん» や、優しさい…。最終回、特に時間とかかけずに書いたからオチが雑になッてると思うンだよね…。気にしなくていいッて云ッてもらえると凄く有難いです…by谷崎 (2022年1月17日 3時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - あ、新作の方見てきます (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - あと、雑?な終わり方とかは良く解りませんが、作者様が決めた事なら今までどうり幾らでも応援するので、気にしなくても大丈夫ですよ! (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)
アリサ(プロフ) - 引きこもりちゃんさん» 読みますって云って呉れて嬉しい…!まあ、こんな時間に起きてても二度寝するから大丈夫← by鏡花 (2022年1月17日 3時) (レス) id: 290399748d (このIDを非表示/違反報告)
引きこもりちゃん - 勿論新作も読みますッ!!!こんな時間に起きてて良いんです?明日は月曜日なのに。でもコメント欄でリアタイ会話とか初めてなので嬉しいですね.../// (2022年1月17日 3時) (レス) @page30 id: 81a3cc2368 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリサ | 作者ホームページ:nhatev-hdfs risa1  
作成日時:2022年1月5日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。