検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:129,864 hit

番外編、最終話!短編集みたいになったなぁ…… ページ22

NO視点

《実際は直ぐに液体を浄化しただけ》


梶井「これは塩酸。そっちは水酸化ナトリウム。どっちも一回は聞いた事がある様な劇薬だ。

さて、この二つを混ぜて……Aちゃん!」



A「よしきた!」



どこから音もなくA先生が現れ、その二つを混ぜた物を……

……一気飲みした。



生徒「「「「「Aせんせぇぇぇェェェェェェェ!!??」」」」」



その日、生徒の絶叫がコダマした。



〜その後〜



梶井「あぁ、この二つを混ぜると食塩になるんだよ。驚いた?」



A「どうどう?こういうドッキリ大好き!皆の驚く顔とか最高!」



生徒たちがほっと胸を撫で下ろす。しかし……



梶井「実際にやると食堂とかその他諸々やられるから注意してね」



そう言って、Aと梶井はサッサと職員室へと戻って行った。



因みに、この日から彼女の渾名は『天使の皮を被った悪魔(色んな意味で)』と、

一部の生徒の間で囁かれている。




《生徒と先生のポケット》


先生は、あらゆる物をポケットにしまっている。



敦「先生!○○さんが体調不良で倒れました!」



A「先生が担架を出すから、誰か力のある男子生徒が運んでね〜」



そう言って、普通のポケットから先生よりも大きい担架を引っ張り出した。



この学校の七不思議に、【英語教師の四次元ポケット】が追加された。





《不良生徒と先生のビー玉》



先生は、大抵怒らない。いつもニコニコとしている。だが……



不良「先生さ、神とか信仰して馬鹿じゃねーのwwwwwww」



そう言った不良生徒に対して、



A「私は、神を馬鹿だと言う貴方の方が滑稽で馬鹿らしい。

そう思える様に神を映すその目はビー玉に取り換えた方が良いと思うんですが。

皆さんはどう思います?今丁度、ナイフとビー玉が手元にあるので取り換える事は出来ますが」



低く冷たい声、据わった目、手元に色々な色のビー玉と銀製のナイフを持った彼女に対して、

不良生徒は怯える事しか出来なかった。



〜後日〜



紅葉「この前、Aの英語の授業を受けた後の、行内でも有名な不良生徒がのう?

何故か、急に神を信仰し始めたんじゃが。何故か知らんかえ?」



森「あぁ、其れは私も聞いたよ。一体、何でだろうね?」



A「……お二人とも、絶対確信犯ですよね?」

十八話→←番外編、2!


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴の音(プロフ) - 博識のうさぎさん» 私に文才はないし、黒歴史を見られたこの絶望感よ…… (2017年11月15日 22時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(プロフ) - 文才欲しい(*´∇`*)     黒歴史ほとんど見たお (2017年11月15日 21時) (レス) id: f6f586254a (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 響さん» 返信遅くなってすみません!そうです、別ですね。分かりにくくてすみません…… (2017年8月3日 8時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
- 番外編と本編は 別々 ですよね? (2017年8月2日 22時) (レス) id: 97b1ec965e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 無銘@喘息さん» わかりました!番外編、書かせていただきます!コメント有難うございました! (2017年6月21日 6時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。