検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:129,865 hit

十四話 ページ16

A視点



はい、こんにちは。今、敦の部屋の中に不法侵入してます。

なんか、契約みたいなのをしなければいけないらしい。



つまり、中二病感あふれる儀式をしなければいけないらしいんですよ。ハイ。



A『……下界に住まい、神々の恩智によって生活する人間、中島 敦よ。

我は、熾天使ウリエル。本名をAと言い、神々の為、日々を過ごす者。

神々に託された使命により、今から護の儀を開始する。


我、此処に誓う。神が託された使命の通り、

汝の敵を排除し、天命が来るまでその実を守り通す』



ポケットからカッターを出し、俺の手首を傷つける。

すると、簡単に血は出て、来た。天使の身体なのに。頑丈なのではなく、再生能力が高い様だ。



出てきた血をポケットから出した小瓶に入れる。

そして、敦の血も同じ方法で小瓶に入れ、

ポケットから出した応急セットで止血をする。



このポケット、何でも出てくるな……



A『汝との契約との印、互いに血肉を摂取し合う。

これで関係は強固な物となり、何方かが死ぬまで解けない、絶対の証』


敦の血を俺が飲む。不味い……

そして、俺の血を敦の口に少しずつ入れる。……よし、入れ終わった。



A『これで関係は頑固な物となった。

……我ら守護天使が、汝の行く道を照らし、救いの手を伸ばす。

だが、それに従うも従わないもお前次第だ。

我らはただ、生きやすい道を照らすだけ。只々、道を照らす事』



因みに、此処まで超小声で在る。やばい、凄い恥ずかしい。

敦が起きていないのが救いである。



其の後は、逃げる様に退散しましたが何か?(すっとぼけ)

十五話→←十三話


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鈴の音(プロフ) - 博識のうさぎさん» 私に文才はないし、黒歴史を見られたこの絶望感よ…… (2017年11月15日 22時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
博識のうさぎ(プロフ) - 文才欲しい(*´∇`*)     黒歴史ほとんど見たお (2017年11月15日 21時) (レス) id: f6f586254a (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 響さん» 返信遅くなってすみません!そうです、別ですね。分かりにくくてすみません…… (2017年8月3日 8時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)
- 番外編と本編は 別々 ですよね? (2017年8月2日 22時) (レス) id: 97b1ec965e (このIDを非表示/違反報告)
鈴音(プロフ) - 無銘@喘息さん» わかりました!番外編、書かせていただきます!コメント有難うございました! (2017年6月21日 6時) (レス) id: 787e58ff6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴音 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年12月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。