検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:28,844 hit

が、変えたい所は次から次へと出てくるからキリがない。 ページ10

土方「おい、どうしたA。」

急に立ち上がったAを見て土方が問う。が、Aはそれには答えなかった。

A「皆さん。少しいいですか。」

Aの声に皆が手を止めて視線を向ける。今までなかった行動に驚いていた。

A「私は昨日、あなた達に助けられました。その事には本当に感謝しています。ありがとうございました。」

深く頭を下げる。

総悟「急にどうしたんでィ、A…」

A「これだけは言っておきたいんです。これだけは、言っておかないとダメなんです。自分で、自分の言葉で、直接…」

目を伏せて深呼吸をする。そして、

A「すみませんでした!」

日頃は出さない大きな声で謝った。

A「私のせいで、皆に怪我をさせてしまいました!命の危険にも晒してしまいました!本当にごめんなさい!でも、まだまともに素性も話していない私を助けてくれた皆さんは、やっぱり近藤さんの言う通りいい人達なんだと思いました!だから、私も、それに報いるためにここでたくさん働きます!私を助けてくれたみたいに、たくさんの人達をこれからも助けていく皆さんを一生懸命サポートします!これからも宜しくお願いします!」

そして、また頭を下げた。周りは変わらず静まりかえっている。あ…やっぱ慣れない事はするんじゃなかった…とAは後悔し始めた。

パチパチパチ

するとどこからか拍手がなった。

パチパチパチパチパチパチ!

それは一瞬で広がり、Aを包んだ。

「これからも美味い飯頼むよー!」
「男ばっかですぐ臭くなるから掃除もよろしくなー!」
「副長のマヨ鎮圧してくれてありがとうー!!これからも俺達をマヨの恐怖から守ってくれー!!」

最後が1番大きい声だった。

土方「誰だ最後の言ったヤツは!切腹だー!」

土方が隊士達の中に飛び込む。

ワイワイギャーギャー

始めのムードにいつしか戻っていた。Aはそれを瞬きもせずに見ていた。

近藤「A、よく頑張ったな…そうやって素直に自分の気持ちを言うのは、簡単なようで実はすごく難しいもんだ。さすが真選組の一員だな。」

ポロポロ

Aの目からまた涙が零れた。

(言ってよかった…きちんと伝えられてよかった…逃げないでよかった)

総悟「あとは、この泣き虫だけでさァ。」

銀時「まあ、もうこれからはずっと一緒なんだからゆっくりでいいだろ。なぁ?A?」

その言葉がAの涙に更に拍車をかけたのだった。

色々な厄災は忘れた頃にやってくる。→←人は皆、何かのきっかけで変わることができる。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*kuro* | 作成日時:2019年6月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。