検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:9,213 hit

八筋 ページ10

ぱちり


目を開けたら、障子の外はすっかり青く染まっていて、上の方は黄色かった


体を起こすと、少し気持ち悪かったが、吐くまでには至らない


「外…」


新鮮な空気を吸いたかった


布団から出て障子戸を開けると、綺麗な青が目の前いっぱいに広がっていた


虫の小さな音色も聞こえる


月は満月であった


「あら、起きたの」


右隣から聞こえてきたのは、山本さんの声


見れば本人がこちらに向かって歩いて来る


私を見るなり、体調は大丈夫かと尋ねてきた


「はい、とても、綺麗でしたので…」


つい、と小さく笑うと、廊下の屋根からガタタ、と何かが動く音がした


不思議に思って山本さんを見ると、にっこり笑っていた


「きっとネズミよ。それよりあなた、笑っていた方が可愛いわ」


私は頬を真っ赤にした


美人な人に可愛いと言われれば、それは恥ずかしくもなる


「そうだ。お風呂が空いてるのだけれど、一緒に入らない?」


お風呂


確かに、言われてみれば体がベタベタと汗をかいていて、気持ちが悪い


肯定の意を示すため、首を縦に振った


「じゃあお風呂の準備をして来るわ」


部屋の中で待っててと言うなり、山本さんは廊下を歩いて行った


山本さんに言われた通り、部屋の中に戻る





扉を開けた時、先程まで見ていた木が揺れた気がした



風か


そう思って、扉を閉めた

九筋(潮江)→←七筋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , 落乱   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椎タケ(プロフ) - 私自身は活動を控えていますが気になる題名だったのでついきてしまいました。凄く感動しました。汚い景色を美しい描写で書けるなんてすごいです。これからも応援させていただきます!更新頑張ってください! (2016年7月31日 20時) (レス) id: 81eb060e03 (このIDを非表示/違反報告)
カノさいこう!!!!(プロフ) - ここに書いて悪いのですが改造人間ロギイの小説って終わらせちゃいましたか…?私ロギイ大好きなんですが続きがとても見たくて…(>< ご迷惑お掛けしてすみません (2016年7月4日 1時) (レス) id: 04e014305e (このIDを非表示/違反報告)
黎夜(プロフ) - どうも!日替わりぶりです(笑)私忍たま大好きなので、このような話が好きです!これからも再新頑張って下さい!そして友達の短編集ではないですが、日替わりができました!是非見てやって下さい(笑) (2015年1月7日 23時) (レス) id: 2b2d44e74b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かわしき | 作成日時:2014年11月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。