検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:21,445 hit

本当だよ ページ23

思考の渦に呑まれ、無意識の内に私は顎に手を当てていた。

推理小説や漫画、アニメの主人公が推理をしている時にする、あの定番のポーズ。
私は考え事をすると無意識でそれをしてしまう癖がある。

それに加えて、そういう時は大体人の話が聞こえてないものだから困ったものだ。

なんとか直せないかと努力はしてみたものの、昔からついてる根強い癖は直せない様だ。それすらも、私の癖なのかもしれないが。






話は戻して、それでよく友達から推理小説の主人公みたいだと突っ込まれたり、時には先生や親から注意をされてしまう事もしばしばあった。

そんな調子なので、案の定ホラーからもツッコミを入れられてしまった。

ホ「おーい、おい、A、聞いてんのか?」

A「、、あっ、どうしたの?」

ホ「ったく、お前、なんか考え事してる時大体俺らの声届いてないだろ。ま、別にいいけどよ。」

そう呆れられながら言われてしまった。
半分は申し訳ない気持ちだったが、今考えていた内容を言えばどんな反応をされるかは一目瞭然だ。

それを追求されなかった事には半分感謝、の気持ちだった。


A「ごめんね。ちょっと考え事してた。さ、パピルスさん心配してるかもしれないし、行こうか。」

ホ「おう、___あっ、おい、ちょっと、!」

先程ホラーが私にした様に、私も少しだけ強引にホラーの右腕を左手で掴む。

そして、そのまま早足で歩き始めた。

A「さっきの仕返し。でも、ホラーほど強引にはしてないからね。」

私が不貞腐れた様な言い方をすると、呆れているのか、はたまた愛くるしく思っているのか。
ホラーはどちらとも取れる笑い方をした。

A「、、あのね、ホラー。急にこんな事言っちゃうのは変かもしれないけど__私、貴方がいてくれてよかったって思ってる。」

ホ「は?、、ホントに急だな。」

胡散臭そうな言い回しをしているけど、声の響きで嬉しさが隠し通せてない事、私は知ってるよ、ホラー。

A「私の事、偏見持たずにすぐに友達って言ってくれたでしょ。闇auでは、人間に対していいイメージ持たれてないはずなのに。理由はまだ分からないけど。
それでも、貴方は友達だって言ってくれた。その時、すごく嬉しかったんだ。本当だよ。」


少しでも伝わる様に、私は後ろで私に手を引かれているホラーの方を向き、微笑んで見せた。

その時、私の見間違いだったのだろうか。








ホラーの頬が、ほんのり赤く染まっている様に見えた。

押しに弱い?→←単純なホラー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:au , undertale , 闇au
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星。(プロフ) - 紅奈虹夢さん» いや〜んありがとうございますんとにモチベ上がります🥹💙ネイル!可愛いですよねぇ、絵師様の力量がカンストしてます…… (2023年2月22日 19時) (レス) id: c3d82bdf08 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - 一気読みしました。面白い、、、、、ホラーが可愛いネイルかっこいい (2023年2月20日 13時) (レス) @page50 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
星。(プロフ) - J mikanさん» ああああみかんさん!?!?!?!?!?!?!?やったああああ戻ってらっしゃったんですね!?!?!?!? (2023年2月4日 14時) (レス) id: 0ddcbb227a (このIDを非表示/違反報告)
星。(プロフ) - 餅丸。さん» 可愛い闇えゆしかかけなくて、、、、しょうがないじゃないみんな可愛いホラたやみたいでしょ、、、 (2023年2月4日 14時) (レス) id: 0ddcbb227a (このIDを非表示/違反報告)
J mikan - あれ、?僕がちょっと詰んでた間になんかパート2にすすんでらっしゃるのですg((((殴 (2023年2月1日 17時) (レス) id: aeb55dd106 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星。 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/meiri0509/  
作成日時:2022年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。