検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:21,451 hit

ハニーさんとの楽しい話 ページ20

ハニ「ありゃ、どっちも一緒の熱さだと思ったんだけどな。なんでだ?」

ホ「っ、てめぇっ、絶対嫌がらせだろ、、」

ホラーは目を潤ませて、ハニーさんを睨みつけた。
涙声と表情と相まって、全く怖くない。逆に、ちょっと可愛いかも。

ハニ「いや、“オレは”そんな事しないよ。ささ、早く食べな。」

オレは、の部分を中々、いや、かなり強調してる様に聞こえたのは私の気のせいだろうか。

ま、今は先にタコスだよね、タコス。
いただきます、と一言発してから、紙袋に包まれてあるタコスを半分取り出して、少しかじりついた。

A「、、うん、美味しい。」

ホ「だろ!?ここのタコス、超うめぇんだよ!」

ハニ「ちょっとちょっと、なんでアンタが言うんだよ。それはオレの役目だろ?__ま、よかったよ。アンタらの口に合ったみたいでさ。」

ホラーはここの世界で暴れ回ったはずなのに、咎めるどころか、「よかった」なんて、懐が深いよ。undertaleの世界でもいい人達が多かった記憶があるし、モンスターは善人ばかりなんだろうな。

ハニ「おっと。そういや、アンタの名前を聞いてなかったな、ニンゲン。なんて言うんだ?」

A「あ、そうですね。えっと、私の名前はAです。」

ハニ「Aちゃんね、OK。オレはハニーって呼ばれてる、もう知ってるだろうけどね。よろしく。」

と、ハニーさんはフランクな挨拶をしてくれた。やっぱり原作のpapyrusと全然違うな。
swap”って名前についてるくらいだから、原作のsansと立場が入れ替わってるのかな?

ハニ「Aちゃんをオレの兄弟と会わせてみたいもんだ、きっと気が合うよ。なんてったって、アイツもAちゃんも心が純粋だからね。」

どっかの誰かさん達と違ってな、と言う言葉を付け加えて、意味ありげにホラーの方をチラッと見た。
どっかの誰かさん達。それは多分闇auの事だろう。
まあ、ここの世界の人達からしたら超極悪人だろうし、当然か。そうでなくても悪党なんだから。

A「ハニーさんの兄弟って、sansさんの事ですよね。あの、確か、青いスカーフを巻いている人。」

これくらいの情報は詳しくない私でも少しは知っていた。underswapの骨兄弟は絶大な人気を誇っていた記憶があったからだ。

ハニ「そ、名前はベリー、オレの兄貴ね。名前だけでも覚えてやって。」

お兄ちゃんだったんだ。意外。本人の性格とハニーさんの性格的に弟だと思ってた。
こうやって私が知らない事を知れるのって、楽しいな。

分かりやすい→←気の抜けた理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:au , undertale , 闇au
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星。(プロフ) - 紅奈虹夢さん» いや〜んありがとうございますんとにモチベ上がります🥹💙ネイル!可愛いですよねぇ、絵師様の力量がカンストしてます…… (2023年2月22日 19時) (レス) id: c3d82bdf08 (このIDを非表示/違反報告)
紅奈虹夢(プロフ) - 一気読みしました。面白い、、、、、ホラーが可愛いネイルかっこいい (2023年2月20日 13時) (レス) @page50 id: 57d6b15c0e (このIDを非表示/違反報告)
星。(プロフ) - J mikanさん» ああああみかんさん!?!?!?!?!?!?!?やったああああ戻ってらっしゃったんですね!?!?!?!? (2023年2月4日 14時) (レス) id: 0ddcbb227a (このIDを非表示/違反報告)
星。(プロフ) - 餅丸。さん» 可愛い闇えゆしかかけなくて、、、、しょうがないじゃないみんな可愛いホラたやみたいでしょ、、、 (2023年2月4日 14時) (レス) id: 0ddcbb227a (このIDを非表示/違反報告)
J mikan - あれ、?僕がちょっと詰んでた間になんかパート2にすすんでらっしゃるのですg((((殴 (2023年2月1日 17時) (レス) id: aeb55dd106 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星。 | 作者ホームページ:http://commu.nosv.org/p/meiri0509/  
作成日時:2022年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。