検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:44,758 hit

旧鼠の罠。4 ページ26

太宰『異能力ー…【人間失格】』

旧鼠の下っ端に触れる。

「ぐ、あ…あああああ…!!!」

すると下っ端は叫びながら消えた。

カナ「…え、え!?」

太宰『矢っ張り…此方ではこう云う力になってしまうんだね…』

ゆら「太宰さん今の何や!?どうやって妖怪を滅したん!?」

太宰『…滅する?そうか…陰陽師寄りの力なのか…』

ゆら「答えて!!!」

太宰『ゆらちゃんは何をそんなにムキになってるん…』

「な、なんだありゃあ!!!」

カナ「よ、妖怪がいっぱい…っ」

太宰『…。』

やっとか…

全く…遅すぎだね。

その後はすぐにリクオ君達が旧鼠達を倒し

捕まっていた私達は解放された。

ゆら「ま、待て!」

リクオ「?」

ゆら「お前が妖怪の主か!!!」

リクオ「…」

ゆら「お前を倒しに来たんや!次に会う時は絶対…倒す!!!」

リクオ「ふぅん…せいぜい気を付けてかえれよ。」

ゆら「…っ」

そう云って奴良組の皆は一足先に帰ってしまった。

太宰『じゃあ帰ろうか二人とも。』

カナ「Aちゃんは病院が先だよ!」

太宰『大丈夫大丈夫。私もだけど君達も取り敢えず家に帰らなきゃ…親が心配してるよ?多分。』

ゆら「…太宰さん…」

太宰『なぁに?』

ゆら「今日は…ほんまにありがとう!!!」

太宰『…へ?』

ゆら「正直太宰さんが居らんかったら私達は食べられとった…私の修行不足のせいや…」

太宰『い、いやいやいやいやいや…私のおかげじゃないよあの妖怪達のおかげでしょ』

カナ「で、でもAちゃんも凄かったよ!」

太宰『元はと云えば最初から私がああしていれば良かったんだ…2人に怖い思いをさせてしまって…』

ゆら「…私もや…ごめんなさい…」

カナ「で、でも皆生きてたんだからいいじゃん!ほら帰ろう?」

太宰『そうだね…』

ー翌日の奴良組本家ー

太宰『…これは…見事に…』

右目に包帯、左頬にガーゼ…

マフィアの頃の私と包帯の位置が同じ…

太宰『…中也に見られたら笑われちゃうなぁ…』

氷麗「ちょっ!?太宰さんその怪我で学校に行くつもりですか!!!」

太宰『えー…駄目?』

氷麗「駄目に決まってるじゃないですか!部屋に戻ってください!!!」

太宰『はぁい…』

毛倡妓「あ、太宰さん今日って暇?」

太宰『うん。』

毛倡妓「少し若見ておいて貰っていいかしら」

太宰『リクオ君?如何かしたの?』

毛倡妓「熱出したのよ。」

太宰『…はい?』

捩目山合宿出発。→←旧鼠の罠。3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
147人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

迷い人 - あと、質問で太宰さんはぬらりひょんの孫の世界に来てから自殺方法(入水、首つり......etc)試してるんですか? (2019年8月1日 14時) (レス) id: 18b5c09236 (このIDを非表示/違反報告)
迷い人 - すごく面白かったです!!こういう話好きなので、更新がんばってください!太宰さんの黒の時代をもっと出してほしいです。 (2019年8月1日 14時) (レス) id: 18b5c09236 (このIDを非表示/違反報告)
大阪 - 更新キター! (2019年6月26日 23時) (レス) id: 513b666ef4 (このIDを非表示/違反報告)
彩菜(プロフ) - 面白かったです!!更新頑張ってください ファイトーです (2019年6月25日 19時) (レス) id: ad2d5320e9 (このIDを非表示/違反報告)
もったん☆(プロフ) - ありがとうございますっっっ!!!頑張ります! (2018年11月22日 18時) (レス) id: c140e273f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もったん☆ | 作者ホームページ:ないのです。  
作成日時:2018年8月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。