検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:21,511 hit

十四話 ページ17

翌日。今日は調理実習の日。エプロンは持参らしいのでいつも使ってるのを持ってきた。みやびちゃんと一緒に行こうと
思ったら私の準備が遅くて行けなかった。


え、何?私にはみやびちゃんと一緒にいてはいけません病かかってんの?嫌だよ?
ちなみに私は1人暮らし+時々今ちゃん来るので料理は出来る方。


調理実習室に来た時には武田君と家康君を除いたら皆いた。早くない?軽く周囲を見ると喧嘩好きの不良男子らも
やる気と謎の緊張を持ちながら席に着いていた。わかる。こういう時々ある実践系の授業楽しいもんね。
そう思いながら、前の方にあるホワイトボードを見ると先生が決めていたグループが書かれていた。


なんとそこには今ちゃんと幸くんとは分かれているではないか。同じグループなのは井伊君とゴーグル男子と高身長男子だった。あとの二人誰?


『あー、えっとよろしくね。一応分かると思うけど、初めまして。門倉Aです。』


「よろしくな!俺は、酒井忠次だ!こっちのやつらは井伊と榊原!」


『教えてくれてありがとね、酒井君。』


マジで酒井君が陽キャで良かったわ。榊原君に聞けないもん。陰キャ星人には無理だよ。あと、上杉君が可哀そうに見えてきた。
だって、本多君と織田君っていうマイペース&その人大好きマンがいるんだぞ?きついって。


3人と軽く会話した後に丁度先生が来て授業が始まった。今日は玉子焼きを作るらしい。自分で作って自分で
食べましょうだったら最悪だったが周囲の人に食べさせてもいいそうだ。よかった。私は卵が苦手なんだよね〜。

「さ、始めて下さい!」


先生の合図と同時に皆が作り始める。井伊君たちは何をすればいいのか分かっていないらしく、止まっている。


『........あー、よかったら教えるけど。』


「「「頼む!」」」


3人同時で驚いたが分かるように手順を教えた。今思ったが先生作る手順教えてたよね。見てた?
教え終えた後に3人は作り始めた。ちなみに、私は大根を剥いている。個人的には剥くの大変なんだよね。

十五話→←十三話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
79人がお気に入り
設定タグ:新・信長公記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

針鼠 - 初コメ失礼します。竹中君との絡みが欲しいです。 (2022年10月5日 22時) (レス) id: 706a486dc6 (このIDを非表示/違反報告)
こえ(プロフ) - Theオタクさん» そうですよね。分かる方いて嬉しいです! (2022年9月30日 22時) (レス) id: cd8003f908 (このIDを非表示/違反報告)
こえ(プロフ) - 小豆さん» コメントありがとうございます!!頑張ってやってみます〜! (2022年9月30日 22時) (レス) id: cd8003f908 (このIDを非表示/違反報告)
小豆 - 初コメ失礼します。竹中君が少しヤンデレ気味にしてほしいです。 (2022年9月30日 22時) (レス) id: e072502e04 (このIDを非表示/違反報告)
Theオタク(プロフ) - わかるモモンガわかる↩︎ (2022年9月23日 11時) (レス) @page3 id: c8e5603f02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こえ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2022年9月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。