検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:68,317 hit

十二話 それがたとえ… ページ13

side來夜

ガイドブック通り、ロンドンの空は暗い。
ヒースロー空港から急行列車でパディントン駅に着いた時はもうくたくただった。

何だかバタバタしていて、一息つく暇も無い。
飛行機の中では隣の席の中国人は当然の様に肘掛を占領し、テレビを見て大爆笑した。
そしていびきをかいて寝やがった。

前の乗客は好きなだけシートを倒しやがった。

深夜の関空を飛び去りドーハのハマド国際空港で乗り換え、約二十一時間かけてイギリスに到着した。

スーツケースのキャスターが五月蝿い音を立てながら、俺は月夜さんに指定されたレストランへと足を運んだ。


白いテラス席のあるイギリス建築物の中に足を運ぶと、兄さんがこちらに向かって手を振ってきた。

中はゆったりとした感じで、ようやく一息着けそうだ。

月夜「長旅お疲れ様。」

來夜「………散々でしたよ。」

ぎろりと睨んでやると、相手は爽やかに笑った。

月夜「君をわざわざここに呼んだ理由は勿論分かってるよね?」

微笑みを絶やさずに、柔らかい口調で言ったが、俺には鋭いナイフの様に心に突き刺さった。

來夜「Aの事………………ですよね。」

月夜「正解。」

そうだろうな、それしか無いだろうな。

月夜「君には大切な役割を果たしてもらう………………。」

俺はただ逢いたいんだ。

逢って謝りたいんだ。

月夜「君には…………………」

何をしてでも、あの花の様な愛しい彼女に

それがたとえ………………


「君には月狂と接触してもらう。」


死と隣り合わせだろうとも。

十三話 身体の中まで…→←十一話 愛と哀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日名無 りん(プロフ) - ふわさん» ありがとうございますっ!!はい、月狂のイメージ画です! (2019年9月27日 15時) (レス) id: 0a69449343 (このIDを非表示/違反報告)
ふわ - このシリーズ大好きです!十四話のイメ画は月狂ですか?? (2019年9月26日 22時) (レス) id: 52abb0a881 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - あ、やばっ「」つけんの忘れてた (2019年8月19日 19時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - 日名無 りんさん» 本当の幸せはその者しかわからないぞ。そうか…ならばこの先を行くことだそうすれば君に幸福が現れるであろう。 (2019年8月9日 13時) (レス) id: a124146768 (このIDを非表示/違反報告)
日名無 りん(プロフ) - lkwistervenさん» 「恨まれるのは…僕も怖いよ。だけどあの悪魔の所にいちゃ、お姉ちゃんは本当に幸せにはなれないんだ。僕はお姉ちゃんが心の底から幸せになって欲しい。その為なら、この僅かな躊躇いも飲み下せるよ。」 (2019年8月8日 16時) (レス) id: 0a69449343 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日名無 りん | 作成日時:2019年7月23日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。