検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:155,975 hit

六十五話 僕達二人で ページ44

数日後、あの日と同じように河川敷で夕陽を眺めていると、「ヤマザキさん!」と後ろから声がした。

振り返ると、黒いランドセルを背負った月狂がニコニコと笑っていた。



山崎「…………………おう。来たか。」

月狂は山崎の隣に座ると、ランドセルを抱き抱えた。


山崎「………何歳だ?」

ビー玉の入ったラムネを渡しながら聞いた。

月狂「九さい。」

山崎「随分しっかりしてるんだな。」

月狂は炭酸を飲み干しながら笑った。

月狂「ヤマザキさんは、お仕事何してるの?」

唐突に、そんな事を聞いてきた。
その瞳は宝石よりキラキラと輝いていた。
まるで初めて飛行機を見る子供のように。

山崎「…………………………刑事だ。」


その言葉に、彼の瞳の輝きが更に強くなった。

月狂「す、すごいっ!じゃあ、悪い奴らを捕まえるんだね!!」

勢い良くグイグイと山崎に迫ってくる。
月狂の瞳の輝きは、本当に無邪気だった。

山崎「…………ああ。」

月狂「やっぱりヤマザキさんはヒーローなんだ!」


"ヒーロー"


山崎が幼い頃から憧れていたもの。


ずっとなりたかったもの。


山崎「ならさ。」



山崎は口を開いていた。



山崎「お前も大きくなったら刑事になれ。そしたら、俺とお前で、沢山の事件を解決しよう。それで、人を助けよう。」


夕陽の光が二人を差した。

月狂の瞳の輝きは、彼方の星々よりも強く光った。


そして、弾む声で言った。



「うん!僕とヤマザキさん、二人で悪い奴らを沢山捕まえようね!!!」

六十六話 悪い奴→←六十四話 僕のヒーロー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
121人がお気に入り
設定タグ:ヤンデレ , 狂愛 , オリジナル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日名無 りん(プロフ) - †天使系殿厨ちゃん(笑)†さん» わああー!お話考えるのクソヘタなので嬉しいです泣泣泣 ありがとうございます!!! (2019年10月12日 10時) (レス) id: 0a69449343 (このIDを非表示/違反報告)
†天使系殿厨ちゃん(笑)† - あのー、まだ続くんですか…?嫌だーー。怖いよーー。…でも読んじゃう!!笑 だって内容が!内容が!(※大事な事なので2回言いました)面白過ぎるんですもん!! (2019年10月12日 0時) (レス) id: a7676729d0 (このIDを非表示/違反報告)
日名無 りん(プロフ) - lkwistervenさん» そしたら月狂はシスコンヤンデレになっていたかもしれない…笑 (2019年8月20日 16時) (レス) id: 0a69449343 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - ていうか、私は月狂の妹になって手伝いたい← (2019年8月20日 15時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)
lkwisterven - これで何度めしょっぱなから読み直したか(1から) (2019年7月24日 16時) (レス) id: c9c05fe7f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日名無 りん | 作成日時:2019年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。