検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:52,315 hit

ページ10

「おまえってさ、戦える?」


不意に投げかけられた質問

『…戦ったことありません』

神威「やっぱ地球人のおまえはきついか」


そう言ってぶつぶつ考え始めた神威


『地球人…か』ボソッ

神威「ん?」

『あ、いえ何も』



私のことを覚えていない今

神威にとって私はただの地球人


でも戦闘経験のない私にとっては好都合


神威「まぁいいや…明日星潰しの任務入ってるけど、おまえはお留守番しててネ」


星潰し…


『わかりました』



神威は船を出るから

明日は極力神威に会わなくて済むんだ


神威の声で時雨と呼ばれることにも
慣れてきた頃


神威の側にいることはまだ苦手


神威「あ、そうだ」


『まだ何か?』


早く終わってほしい…、


神威「時期が来たら稽古つけるから!」

『稽古?!』

神威「うん!もう時雨も春雨!つまり海賊だし!俺の女ならちゃんと戦える子じゃないとネ!」


パチリとウインクしてみせる神威


整った顔だからそれなりに様になる


『…覚悟しておきます』


神威「じゃぁ、明日はいい子でいてネ」



ぱたんとドアを閉めて部屋を出た神威



『稽古…か』



戦い方なんて知らない



傘だって日を遮るためにしか使ったことがない



『でも…ここで生きていくには…』



………ん?


自分の口から出た言葉に違和感を覚える



『私は…ここで生きていこうとしてる…?』



どれだけ逃げ道のない宇宙だからって

そんなこと考えるはずないと思っていたのに



まだどこかで神威を求めてる自分がいるのか




『そうだとしたら馬鹿な話ね…』

玖→←漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

長老(プロフ) - 更新まってます (2017年2月27日 21時) (レス) id: cb5efd4c4e (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 毎回泣ける小説とか見ると泣いちゃうんですけど、コレ一番泣いたかもしれないですよ!!(;ω;)← (2017年2月27日 18時) (レス) id: 4a701905ec (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - ほのかさん» ありがとうございます!まさか泣いてくれるとは。。 (2017年2月27日 18時) (レス) id: 7b0e01247e (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - りゅうびさん» 自分も神威のヤンデレはあまり好きじゃないです (2017年2月27日 18時) (レス) id: 7b0e01247e (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - 更新頑張ってください!!私なんか分かんないけど泣けてきちゃいました!!!← (2017年2月27日 18時) (レス) id: 4a701905ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧海 | 作成日時:2017年2月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。