検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:88,503 hit

未曾有 ページ9

あの後男達にデレデレされ、今もまだ緩んでいる彼らの頬を照れ隠しにつねってからAは財布を持った。

「……コンビニ行ってくる」

その一言で男達は皆着いていこうとするがAは拒否した。特に欲しいものもなかったが、熱い頬を冷まそうと思ったのだ。ある意味鈍感な男達を家に置いてAは扉を開けた。


コンビニの自動ドアを潜ると、顔見知り程度の関係の店員が「いらっしゃいませ〜」と言った。軽く会釈をしてから、5人分のアイスを買おうと売り場へ足を運ぶ。その店員は男な為あいつらが知れば怒るだろうな、とAは苦笑した。

本人はまだ気付いていないが、Aも何かにつけて彼らの事を考えている。今がいい例だ。

そんなAを見つめる視線が4つ。来なくていいと言ったのに家を出てきた4人は、自動ドアの外からAを凝視している。そしてAが買い物かごに入れたものがそれぞれの好きなアイスであることを確認するとまただらしなく頬を緩めた。

ただ今彼らがいるのはコンビニの外である。

もう一度言おう、

コンビニの外である。

自動ドアが開かないギリギリから中を見つめてニヤニヤしている男達は下手すれば通報ものだ。Aの事になると頭のネジがどこかへすっ飛んでいく男達もさすがに気付いたのか店内へ入る。

その時に見えた光景のせいで、男達は4人同時に額に青筋を浮かべた。

なんとAは、例の顔見知りの店員から連絡先を渡されていたのだ。Aは「?」を浮かべながらそれを何となく受け取り、男達の眉間のしわは濃くなる。どこか抜けているAはきっとこの意味をよく分かっていない。

店員の頬を彩る赤色にも、見知った男達の視線にも気付いていない。店員は男達の視線に気付き冷や汗を垂らした。別の意味で店員の心拍数は上がる。

睨み合う両者に挟まれたAはと言うと、

(アイス溶けちゃうんだけどな)

両者に全く興味がなく、アイスの心配だけをしている。Aは連絡先を適当にレジ袋に入れ、まだ頬を染める店員に「すいません、アイス溶けちゃうので」と言い放ち歩いていく。

残された店員は唖然としていた。

店の外で待ち受けていた男達はAからレジ袋を奪い取り連絡先をびりびりに破いた。特に気にしていない様子のAは「アイス食べよ」と男達の手を引いて足を踏み出した。

家に着いてからAはアイスが溶けている事に気付き、そうして店員の好感度は下がっていくのであった。

役不足→←不可逆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NOA - 好きです!! キヨくん大好きなのでもうキュン死にしましたーー! (2021年2月1日 16時) (レス) id: 699bf3c217 (このIDを非表示/違反報告)
あやの(プロフ) - えっ好きです(((((は 会話文以外の文(語彙力)が面白くて好きですw (2020年6月20日 16時) (レス) id: f37d64b2a5 (このIDを非表示/違反報告)
siratama〇(プロフ) - ねむねむね〜むねさん» いつも有難うございます!たくさんのコメント頂けて本当に嬉しいです。ねむねむね〜むね様の優しいコメントにいつも励まされています。只今全作品の更新が大変遅れており申し訳ございません。これからもちまちま頑張って行きますので今後ともよろしくお願いいたします。 (2019年9月8日 8時) (レス) id: 1503b2e324 (このIDを非表示/違反報告)
ねむねむね〜むね - コメント失礼致します!デコピン王siorさんの動画の中でも自分のTOP10に入るくらいで人気なので嬉しいです〜!(?)siratama○さまの作品この前一気読みさせていただきました!全て文章の語彙力が…やばい。更新頑張って! (2019年9月7日 21時) (レス) id: 94679e293b (このIDを非表示/違反報告)
siratama〇(プロフ) - ねむねむね〜むねさん» はじめまして!コメント有難う御座います。伸びたら嬉しいです(素直)rtrtさん含むuszwさんgtmnさんも どんどん出していく予定です!コメントとても嬉しいので語彙力が消し飛んでおり申し訳ないです。ご期待に応えられるよう努力致します! (2019年8月9日 18時) (レス) id: 1503b2e324 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:siratama○ | 作成日時:2019年7月29日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。