検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:16,518 hit

青side ページ27

大倉がずっと変やった。
丸と三人でのセッションやのに、まるで個々に演奏してるような感覚。
大倉がずっと丸を気にして、それを悟られないように孤立して、集中出来てないような感じ。

「ちょっと俺、御手洗行ってくるわ!」

丸がそう言って出て行った隙に俺は大倉に近づく。


「大倉、大丈夫?なんか集中出来てないみたいやけど」

「………ヤス」

「ん?」

「俺、やっぱり………許されへんかもしれへん………」

「?何の話して「亮ちゃんのこと」


ーードキッ

大倉の瞳はどこか鋭く、怒りを含んでるのがわかる。
その矛先が亮なんやってことも。


「な、なんで急に?丸との話なんやったら、この前は悪いことじゃないって言ってたやんか」

「…………丸ちゃんがまた同じ苦しみを味わうくらいやったら、俺は嫌われてでも阻止する」

「大倉、話がわからんよ!もっとわかるように説明し「ヤスにはわからん話なんよ!!」


大声を上げた大倉に俺は思わず「ご、ごめん」と返した。
大倉は頭を冷やしたかったのか何も言わずにスタジオを出て行った。
入れ違いで入ってきた丸は不思議そうな顔をしてた。

「たちょ、どーしたん?」

「……集中力切れてしまったみたいで、気分転換やって」

「そか、最近たちょ頑張ってるから疲れたんかな」


そう言って笑う丸は少しだけ寂しそうやった。
一瞬だけ見えた首筋の赤い点には触れないでいる。

それを付けた相手が誰かなんて何となくわかったから。


「ま「章ちゃん」


俺の言葉を遮って丸は俺に問いかける。


「たちょのこと、ちゃんと支えてあげてな」


丸の表情はやっぱりどこか寂しそうで、何かを隠してる感じやった。


「丸?」

「俺もちゃんと安心してもらえるようにするから」

「丸、もしかしてやっぱり亮と「亮ちゃんは関係ないよ」


そう言い切る丸は何も無かったようにベースの練習を始めた。






丸、やっぱりそうやったんやね。
丸はあの頃、亮のこと好きやったんよね。
同い年として近くで亮を見ていた身として、亮の気持ちは何となく知ってた。
やけど、まさか丸もそうやったんやね。

なぁ、今もそうなんやろ?
やのに、なんでそんな辛そうなん?
両想いやん?何がアカンの?

亮が抜けてから、調子が悪くなった事と関係あんの?

なぁ、丸。
俺なんにも知らんねん、誰も教えてくれへんねん。


俺に出来ることって何かないんかな?
俺は何をしたらいいんかな?

答えの出ない自問自答に俺は悲しくなって笑を零した。

黄side→←黒side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
56人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , ほほえみ , 橙黄   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひなまる | 作成日時:2022年6月27日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。