検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:481,668 hit

呪術界御三家 ページ27

呪術界御三家とは


五条家 加茂家 禪院家 それぞれ長い歴史と権力を持つ3つの家門のことを指す。


そんな御三家の間で話題となっている人物がい
た。


それが庵 Aである。


約5ヶ月前。彼女が呪霊から救った男性は禪院家の血筋の者であった。


その男性の証言により、庵 Aが赤血操術の派生である【糸血】を使用することが判明。


糸血を使う術師は加茂家の血筋から誕生するとされていたが、ここ最近では途絶えてしまっていたのだ。


糸血が使える術師は庵Aを含め世界で3人しか存在しない。


それ故に、庵Aは希少価値とされ御三家間の話題として持ち切りになっていたのだ。


勿論、話題の内容として挙げられるのは御三家内でどこが買い取るか、誰の嫁として迎え入れるかである。


実力主義である呪術界では、より強い力を持った跡継ぎが必要となる。


男女双方が術師として優秀な才能を持っていればより優れた子が産まれるという訳である。












五「めんどくせぇ」


この男、五条悟も五条家の者として庵Aの詳細を聞かされていた。


父「悟。お前は庵Aと結婚しろ。そして優秀な子を産め。」


五「いやだね。」


父「庵Aに買い手が付くのも時間の問題だ。なぜあの子が高専に来たか……わかるだろう?」


五「監視するためだろ?わざわざ姑息な真似しやがって。」

父「よく分かっているじゃないか。御三家全てが庵Aを欲している。高専に入学させたのは禪院家の命令だ。」


五「あいつは犬かよ。どこの命令で高専入学したとか興味ねーし。」


父「あれは貴重な存在だ。数十年産まれてこなかった逸材なのだよ。」

五「たった数十年だろ?」


父「数十年も、だ。ただでさえこの界隈は戦力が減っている。両面宿儺との戦いで途絶えた血も多い。」

五「ごちゃごちゃうるせーよ。俺はアイツが気に入らねぇんだ。これ以上は聞かねーからな」





父「愚か者が。」






______________________
五条パパ捏造です。ごめんなさい。

禪院直哉→←※ 禪院直哉 捏造設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
557人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 禪院直哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sou(プロフ) - 時々表示で出てくる糸()は夢主ちゃんの心の中で思っていることでしょうか??あとご都合呪術万歳です! (2022年2月27日 16時) (レス) @page45 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
Men(プロフ) - まりさん» 良かったです泣これからも作品を楽しんでいただけると嬉しいです! (2021年2月21日 21時) (レス) id: 9d36de4dc7 (このIDを非表示/違反報告)
まり(プロフ) - Menさん» いえいえ、お気になさらずっ!一人二役あるのでっ!! (2021年2月21日 21時) (レス) id: 59cbaf14eb (このIDを非表示/違反報告)
Men(プロフ) - まりさん» コメントありがとうございます!一応知ってはいたのですが、早見さんイメージで貫き通しちゃいました……。もし気になるようでしたらイメージCVの記載は消しますので…不快に思わせてしまったらごめんなさい泣 (2021年2月21日 21時) (レス) id: 9d36de4dc7 (このIDを非表示/違反報告)
まり(プロフ) - コメント失礼いたします!ご存知かもしれませんがイメージなされてる声優さん津美紀ちゃんの声優さんですっ… (2021年2月21日 21時) (レス) id: 59cbaf14eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:めん | 作成日時:2021年2月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。